![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:68 総数:519035 |
5年生 持久走記録会 その一![]() 栄養指導![]() ![]() ![]() 給食のことや季節の食べ物について知ることができました。 子どもたちも積極的に手を挙げ,発表していました。 2月4日 給食室からこんにちは![]() 胚芽米ごはん 牛乳 平天の煮つけ ふわふわだんご汁 ふわふわだんご汁は,けずりぶしとだし昆布でとったうまみいっぱいのだしに,手作りのだんごを入れてつくるだんご汁です。 だんごは,白玉粉ととうふをこねて作ります。 とうふをつかっているので,もちもちしながらもやわらかな食感に仕上がりました。 子どもたちから「あのもちはいったい何からできているの?小麦粉?」と興味津々の質問がたくさん出てきました。 大人気の平天の煮つけとの組み合わせに,大喜びしていました。 6年 モビール作り![]() ![]() ![]() ストローのどの位置に重りをつるすと釣り合うのかということを考え,バランスを取っていきます。 大なわ大会に向けて![]() ![]() ![]() 大会に向けて,休み時間に各クラスで練習に取り組んでいきます。 1分間に何回跳べるか挑戦していきます。 2年 図画工作科 ストローピョコパタ その2![]() ![]() 「何色にしようかな。」とわくわくしながら 取り組んでいました。 おにごっこ![]() 普段からおにごっこをして遊んでいる子も多く, 意欲的に学習に取り組んでいます。 たしかめよう!![]() ![]() ![]() 子どもたちは九九のきまりをうまくつかって問題を解いていました。 朝会で![]() ![]() 今回取り組んだ曲は「ビリーブ」でした。 5年生は,副次的な旋律を担当しました。 二部合唱の歌声が響いていました。 整理整頓の工夫を交流しました。
家庭「モノを生かして住みやすく」の学習で自分のお道具箱の整理・整頓をしました。
そして整理・整頓したお道具箱を友達と見せ合い,工夫したことを比べて話し合いました。 最後に,自分の道具箱を使いやすくする工夫をして,整理・整頓ができたか,学習を振り返ることができました。 ![]() ![]() ![]() |
|