京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/26
本日:count up109
昨日:171
総数:990976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

吹奏楽部 京しみずに演奏訪問

画像1
画像2
画像3
11月29日(日)吹奏楽部は、羽束師の老人保健施設「京しみず」を訪問し演奏しました。曲目は、男はつらいよ、津軽海峡冬景色、第九ブラスロック、愛燦燦、日本愛唱歌集、勇気100%です。施設の皆さんに楽しんでもらえるように一生懸命演奏しました。


小学生部活動体験を実施しました

画像1
画像2
画像3
11月28日(土)午前中、神川中学校、羽束師小学校、久我の杜小学校、神川小学校を会場に、小学生部活動体験を実施しました。
3小学校の5,6年生が希望の部活動を中学生とともに体験します。中学生は先輩らしく小学生に丁寧に教えていました。小学生はいきいきと楽しそうでした。

全国学力学習状況調査結果

「平成27年度全国学力学習状況調査の結果」を掲載しました。
ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。平成27年度全国学力学習状況調査の結果

「神中だより8」11月27日

「神中だより8」を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。神中だより11月27日

1年生 校外学習

画像1
画像2
紫野高等学校での様子です。熱心に説明を聞いています。

1年生 校外学習

画像1
画像2
11月27日(金)1年生で校外学習を実施しました。京都市内を班別に行動し、史跡や高等学校を訪問します。写真は学校での結団式のようすと太秦広隆寺での様子です。

3年生 進路、アルバム写真撮影

画像1
11月26日(木)3年生は進路写真と卒業アルバム写真の撮影を実施しました。まじめな顔つきと笑顔の2種類の写真を撮影しました。緊張しながらも楽しそうな様子でした。

2年生 人権学習

画像1
11月26日(木)5限、2年生は人権学習を実施しました。今回の学習は4回中の1回目で、内容は人種差別についてです。豊かな心をもてるように頑張っています。

1年生 学年集会

画像1
画像2
11月26日(木)5限、1年生は体育館で学年集会を実施しました。中央委員が中心となって明日の京都市内班別学習を成功させるための諸注意などを行いました。1年生全体がひとつにまとまっていました。

美術部 「計量の図画作文展」多数入賞

画像1
画像2
美術部は第48回計量の図画作文展、図画の部において市長賞1名、特選2名、入選5名、佳作3名、合計11名が入賞しました。すばらしい結果です。写真は市長賞と特選の作品です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 公立中期選抜学力検査
3/8 4限 3年 薬物乱用防止教室
3/9 3年生 球技大会
3/10 3年生を送る会リハーサル
3/11 3年生を送る会
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp