最新更新日:2024/10/03 | |
本日:24
昨日:68 総数:544673 |
栽培・環境委員会活動
今日の栽培・環境委員会では節電や節水を呼びかけるポスター作りをしました。
個別に学習中,8月31日
2時間目の国語では,個別にそれぞれの課題に取り組みました。
ひらがなやカタカナの学習等に取り組みました。 遠洋魚業〜8月31日
5年2組では,社会科の時間に「遠洋漁業はどのように行われているのでしょう」という課題で考えていました。
考える中で,沖合漁業と対比したり遠洋漁業の特徴をまとめようとしたりしていました。 カンジーはかせの大はつめい〜8月31日
2年1組では,国語の「カンジーはかせの大はつめい」という単元で,「漢字と漢字を合体させて,どんな漢字ができるのか考えよう」というめあてをもって学習を始めようとしていました。
保健の学習〜8月31日
4年生は,保健で「育ちゆく体とわたし」について学習します。今日は,学習プリント配布して本のようにしていました。
地震について・・・ 〜8月31日
4年1組では,地震について知っていることや考えたことを出し合おうとしていました。
おうちでも地震のことを聞いてくるようにという話も出ているようでした。 めざせ 生きものはかせ〜8月31日これから「はかせ」になるためのステップを学習していきます。 山のてっぺん〜8月31日
3年2組では,国語の教科書鵜に書かれている「山のてっぺん」という詩をノートに視写していました。
書き写すことで読み取れることも多いです。子ども達も移しながら詩に書かれている様子を思い浮かべていたと思います。 テスト直し中〜8月31日
3年1組では,夏休み明けに行った漢字テストを返していました。
接筆もしっかりとチェックしていたので,99点という子もいました。この子は,「おまけしてほしいなぁ。」とつぶやきながら,正しい接筆を確かめていました。 せいかつリズムしらべ〜8月31日
本校では,全校では「せいかつリズムしらべ」を行っています。
「朝何時に起きましたか」や「朝ごはんを食べましたか」など,子ども達の生活のリズムについて調べています。 |
|