![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:32 総数:363881 |
中学校体験(6年生)![]() ![]() まずは,中学生が,楽しく面白く学校紹介をしてくれました。 そのあと教室に分かれて,体験授業を受けました。 外国語活動(3年)![]() ほかにもいろいろなゲームをしたり,友だちをコミュニケーションをとったりしました。 楽しく活動できました。 国語「しりょうからわかる,小学生のこと」(3年)![]() グラフを見てわかったこと,考えたことをまとめて発表していきます。 わたしのすきな木【冬】(3年)![]() ![]() 1年間観察を続けてきたので,これから振り返ってまとめていきます。 国語「しりょうからわかる,小学生のこと」(3年)![]() 今日はアンケートを作りました。 算数で学習した表やグラフを使って結果をまとめ,気づいたこと,わかったことを発表していきます。 総合「こん虫パラダイス」(3年)![]() みんなで意見を出し合い,いろいろないのちがつながっていることに気付くことができました。 今回の学習を発表に生かしていきます。 体育「ペース走」(3年)![]() ![]() 今までの練習の成果を発揮して,記録が伸びた子が多かったです。 寒い中よくがんばりました。 しぜんとなかよし おもちゃだいすき大作戦
現在,生活単元の時間に,風で動くおもちゃを作って遊んでいます。遊ぶことを通して風の力を体感したり,風の力を利用してどんな遊び方ができるのかを考えたりしています。うちわや扇風機などの道具を使ったり,吹いて風を作ったりと,いろいろな風でおもちゃを動かして,おもちゃにあった風を作って遊んでいます。今日は,ペアごとに,風車と回るプロペラで遊び,おもしろい遊び方を考えました。みんな「次は何かな?」と楽しみながら学習しています。
![]() ![]() ![]() アジェンダ授業1(6年生)![]() ![]() 車と環境問題について考える時間になりました。 江戸時代の籠を使った移動と,現代の車を使った移動とを比べて よい所とよくない所を考えました。 アジェンダ授業2(6年生)![]() ![]() 「車を買うことはできないけど,自分に今できる環境に優しいことをしたい。」 「将来は,環境にやさしいエコカーを買いたい。」 などの感想を言っていました。 |
|