最新更新日:2024/09/26 | |
本日:29
昨日:115 総数:655136 |
漢字検定4年生(めいとく学習 バリアフリーについて考えよう)
4年生はバリアフリーについての学習をしています。
バリアフリーについて,多くのを学んできました。今日は,校内のバリアフリーを見つけました。探してみると多くあり,改めてその存在に気が付いた人もいました。 科学センター学習(5年生)
29日(金)理科の学習の一環として,京都市青少年科学センターへ行ってきました。 科学センターでは,プラネタリウムの星空の観察や 展示学習,演示実験を通して,科学の面白さについて学習してきました。
3年総合
総合の学習で育てていた「小かぶ」と「聖護院かぶら」を白みそのおつゆにしていただきました。保護者の方々もたくさん協力していただき,子どもたちも大喜びで調理することができました。
ロング昼休み交流給食算数(1年生)
「大きいかず」の学習をしています。二人一組になってじゃんけんをして,100までのかずをかぞえながら,すごろくをしました。
6年 行政相談出前授業
27日行政相談出前授業がありました。
行政相談とは,地域の困りや相談事を解決するためのものです。 子どもたちは,学習をしたあと,実際に岩倉地域の困りを地図に書き,少しでもよりよい街にしていこうという思いをもっていました。 もののとけ方(5年理科)4年生(めいとく学習 認知症サポーター養成講座)
京都市岩倉地域包括支援センターの方に来ていただいて,認知症について学習しました。高齢社会について説明していただき,認知症への理解を深めていきました。
「これから自分達がどうしていけばいいのか」をじっくりと考える時間となりました。 |
|