![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:48 総数:905139 |
英語の学習 What time do you get up? 2![]() ![]() ![]() たどたどしい英語ながらも,楽しそうにコミュニケーションしていました。 チャンツやゲームを通して子どもたちは英語表現を身につけます。 後はコミュニケーションで大切なことを意識しながら,本番に臨みます。 英語の学習 What time do you get up? 1![]() ![]() ![]() What time do you 〜?と友達に尋ねて,起きる時間やおやつを食べる時間,お風呂に入る時間を調べます。 まずは班ごとにインタビューする内容を決めます。 てこのはたらき 6年![]() ![]() ![]() 重さと支点からの距離が大切だということが分かりました。 その後は森川先生に問題を出してもらいました。 足りなかった重りの分,ボールペンをつけてみます。 つりあった! 「ということはこのペンは10gやな。」と子どもが言いました。 考えて学習できているなぁと感じました。 てこのはたらき 6年![]() ![]() ![]() どのような条件でつりあうのか考えながら両側に重りをかけていきます。 どうやら少しずつ気づき始めました。 お楽しみ会 パート4![]() お楽しみ会 パート3![]() ![]() 2枚目はけん玉を披露しているところです。音楽にあわせてリズムよくできていました。 お楽しみ会 パート2![]() ![]() お楽しみ会 パート1![]() ![]() 外国語 5年![]() ![]() ![]() グループで作った夢の時間割についてのクイズをします。 ヒントや答えを英語で♪ 社会見学 その4 5年![]() ![]() ![]() 説明をしてくださっているお姉さんの服も,工場で出た資源が原料だそうです。 昔のジオラマを見ると馬や牛が大活躍しています。 「そうか!昔は機械じゃなかったんだ!」 工場にもれきしがあるんですね。 |
|