京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

3年生修学旅行

自然体験の様子も続々と送られてきています。

パラグライダー

画像1
画像2

3年生修学旅行

静岡で新幹線を下車した後、体験別でバスに乗り込み、河口湖周辺まで移動です。
現在バスは、富士川サービスエリアにて昼食休憩です。目的地には、予定通りに12:50頃に着きます。

画像1画像2

3年生修学旅行

車中の様子
画像1画像2

3年生修学旅行

車中の様子
画像1画像2

3年生修学旅行

車中の様子
画像1画像2画像3

3年生修学旅行

コンコースと車中の写真が送られてきました。

まもなく静岡に到着です。
画像1画像2画像3

3年生修学旅行

3年生が心待ちにしていたこの日がやってきました。
天気もよく、みんなの表情も晴れやかです。
静岡に着けばきっと富士山が美しい姿でお出迎えしてくれることでしょう。
楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

集合時の風景と結団式の様子です。

画像1
画像2
画像3

体育館の壁面

「見よ この職人技を」と思わず言いたくなるようなすばらしい仕事です。
本校の体育館の壁面は、永年劣化のため、少々見苦しい状況でしたが、本校の管理用務員さんが時間をかけてきれいに修復してくださいました。
このように少しづつですが、みなさんの教育環境を豊かにするため、いろいろな方々が支援してくださっています。
感謝の気持ちを忘れずにきれいに使ってください。

画像1

3年生学年集会

3年生は、明日から待ちに待った修学旅行です。
本日6限は、修学旅行に向けての学年集会が開かれました。
修学旅行前の最終の集会です。
家に帰って持ち物など、今日の集会を思いだし、再確認して忘れ物のないように注意してください。
明日からは、行楽日和のよい天候みたいです。

画像1

教育実習生

本日より各大学から11名の教育実習生を受け入れます。
みなさん、熱意と希望にあふれた学生さんです。
また、昨年度から2期に分けて約2ヶ月半の教育実習を受けておられた連合教職実践研究科の3名の実習生は、残すところあと3日となり、本日は、今までの成果をと今後の改善方法を探るため、研究授業をされました。
みなさん、本校でしっかりと実習し、すばらしい先生になってくださいね。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp