京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up11
昨日:58
総数:514952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

みらいくんバドミントン選手権大会

最後です
画像1
画像2
画像3

あんまりカッコよかったので

学校に様々なポスターが貼られていますが

最近は、タレントさんが登場したり

センスのいいポスターが届きます

「消防団員募集」のポスターです

あんまりカッコよかったのでUPします

これを見てグッとくる保護者の方も

おられると思います!!!


画像1

試食会のプリントは見ましたか?

一昨日、配布いたしました

「給食試食会」のプリントは

見ていただきましたでしょうか

昨日、中2の保護者の方と会ったので聞きました

「そんなん、うちの子だしてませんわ!!」(怒!)

・本日の給食
 カレイフライのトマトソースかけ
 パンプキンサラダ、こんにゃくの土佐煮
 小松菜と油揚げのガーリック炒め
 トウモロコシご飯、牛乳 


画像1

さつまいもです!!!

3−5の生徒が職員室に

持って来てくれました

グランド横の土地に畑を作り

自分たちで育ててきました

太くてしっかりしたの、丸っこいの

小さいのいろいろありました!!
画像1

ホールの天井解体工事

ホールの天井の工事が始まって

もうすぐ1ヶ月ですが

ボードで隠れていたコンクリートの天井と

排気のダクトがむき出しとなりました

ずいぶん雰囲気が変わりました

前の状態を1枚目の写真に載せます

2・3枚目は現在です
画像1
画像2
画像3

体育館から音楽が・・・

ビートのきいたノリのいい

音楽が聞こえました

覗いて見ました
画像1
画像2
画像3

体育館から音楽が・・・

2年の体育の授業で

「ダンス」の授業の発表でした

時代は変わっていきますね・・・
画像1
画像2
画像3

給食試食会を実施いたします!!

昨日、保護者向けのプリントを配布いたしました

「給食試食会」の案内です

中1・中2・新入生の保護者対象です

詳しくは、プリントをご覧ください

当日のメニューはカレーです

ついでに本日の給食を紹介します
・八宝菜 ・厚揚げのオイスターソース煮
・甘辛ごぼう ・いりじゃこ 
・ウズラ卵のいり煮 ・ご飯 ・牛乳です


画像1
画像2
画像3

朝の気温

画像1
大原野中の屋上に設置された

7:50の温度計です

今年は異常な暖かさだったのですが

1月20日の雪の日以来の寒さでした

国語研究授業

本日、国語科の研究授業が行われました

「行書を書こう」

他校からもたくさんの先生が来られました

まずは、「黙想」です

お琴の音色が流れました、お正月のようなムードです




画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp