京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up15
昨日:58
総数:514956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

あたたかい気持ちになりました

放課後職員室に「落し物がありました!!」と

中2女子が自転車の鍵?を持って来てくれました

自転車通学の生徒なら困って帰れないと思い

持って来てくれました!!!

ありがとう、あたたかい気持ちになりました
画像1
画像2

卒業生がやってきた!!

ちょうど下校時に卒業生が来ました

ひとりは舞鶴の学校に通っています

自分で身の回りの事やってるそうですよ
画像1

下校風景

明日から3連休です

部活動がんばってください

男子バドミントン部5名が鳥取に遠征
女子バドミントン部は伏見港体育館で大会参加!!

野球部が明日、なんと「愛宕山登山!!!」
そして、あさっては「吉峰寺マラソン!!!」

サッカー部は10日になんと7チームが集まって
試合が行われます!!

吹奏楽部は日曜日に校内アンサンブル発表会!!

にぎやかな3日間になりそうです

画像1
画像2
画像3

下校風景

今日は気温が10度を超えなかったので

寒かったですが、生徒たちは元気です


画像1
画像2
画像3

下校風景

いつも思います、

下校の時は生徒がいい顔になります

やさしい、穏やかで、にこやかに

なります・・・・


画像1
画像2
画像3

新春 お楽しみ袋

新春は「福袋」が売り出されますが

学校でも、やってます

図書館の福袋です!!

詳しくは、図書館へ
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景

3年生も外で遊んでます。
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景

少し寒くなりましたが

グランドで遊んでいる生徒は

多くいますよ

元気に遊んでます
画像1
画像2
画像3

昼食開始

3年生は、あと何回 昼食を

学校で食べるのでしょうか
画像1
画像2
画像3

昼食開始

3年生は前を向いて静かに食べてます
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp