![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:39 総数:388863 |
かけざん 2のだん![]() 図を使って表したり,かけざんに表したりしました。 2のだんをすらすら言えるように頑張ります! 図書の時間![]() それを毎週,みんなに紹介カードに書いています。 サツマイモで何ができるかな![]() ![]() 収穫をしたサツマイモをどのようにするか,子どもたちと考えました。 いろんな料理や遊びがでてきました。 子どもたちは自主学習で調べたり,こんなことをしたいと話をしたり,楽しみにしています。 算数 ノートも考えて![]() 普段からノートの書き方を意識したり,自分で考えるノートも作っていっています。 是非持って帰った時には,ちらっと見てください。 お弁当タイム ヤッター![]() みんなとても喜んで食べていました。 運動会がんばったぞ![]() ![]() いつも以上の力を出せて気持ち良かったのではないでしょうか。 応援よろしくお願いします。 かけざんを始めました!![]() またかけざんの式の意味も説明することも大切にしています。 生活科 まちたんけんのまとめ![]() まちたんけんの学習をして,感謝の気持ちやもっとすてきな町にするためにということを書きました。もっと素敵な竹田の町にしていくぞお! 運動会だ
今日は無事に運動会がありますね。
昨日まで頑張った練習の力を存分に発揮します。 応援よろしくお願いします! 『できるかな』ゲーム
道徳の授業で,整理整頓についてのいろいろなカードを引き,そのカードにのっていることをグループで行いました。「ランドセルをととのえていれよう」「ぞうきんをきれいにならべてほそう」など,子どもたちはひいたカードを見てすぐにその場へ行き,てきぱきと整理整頓をしていました。終わってからは,「きれいになってうれしかった。」「また,やってみたい。」などの感想が出ました。
『できるかなゲーム』を通して,整理整頓の大切に気づき,気持ちよく生活していこうとする思いを高められたことと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|