京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up89
昨日:154
総数:455765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「進んで学び、自らの力で未来を切り拓く子ども」

山の家1日目

今日の振り返りを「係別」「グループ別」で行い、明日の日に生かす話し合いをしていました。
画像1
画像2
画像3

山の家1日目

画像1
画像2
画像3
夕食後の活動ですが、生憎の雨で「天体観測」ができませんでした。代わりに、「天体に関するDVD」を鑑賞しました。「」

山の家1日目

夕食をしっかり食べました。
画像1
画像2
画像3

山の家1日目

画像1
画像2
画像3
山の家の食堂での初めての食事です。夕食は17:45からのスタートなのでしっかり食べないと夜は腹が空きますので、おかわりする子ども達が多かったです。

1年 親子の集い

 役員の方や保護者の方々にお世話になって,親子の
集いが行われました。
 玉入れに,子ども達のテンションも上がり,必死に
投げ入れていました。2回戦していただいたので,
子ども達も,満足していました。
 運動会のたてわり種目の練習にもなり,楽しく,
有意義なひとときを過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

山の家1日目

画像1
画像2
風呂上りの一時。

山の家1日目

「布団」をしいている様子としいた後の様子です。
画像1
画像2
画像3

山の家1日目

画像1
画像2
画像3
「竹ばし作り」の後は、宿泊棟へシーツを持って行き「布団」しきました。

山の家1日目

画像1
画像2
画像3
「竹ばし作り」の完成の様子です。

山の家1日目

クラフト「竹ばし作り」は、どうなるかと心配しましたが、無事に完成しました。多少、先の太さが少し太いかなと思うようなものもありましたが、小型ナイフを使いこなし「はし」らしく出来上がりました。怪我もなく完成です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校評価

学校だより

しなやかな道徳教育「あおたけ」

台風・地震等に対する非常措置について

人権だより

その他

京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp