京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:87
総数:496518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 話し合いをしました!

画像1
画像2
6月初めの学年集会後,「頑張ってできるようになってきたこと」「これから頑張りたいこと」についてみんなで考えました。一人一人が手を挙げて発表し,最後にはクラスの重点目標をみんなで決めました。

6年 水泳学習頑張ってます その1

画像1
画像2
泳ぎ方のカードも見ながら自分の目標達成に向けて,頑張っています。

6年 水泳学習頑張っています その2

画像1
画像2
授業の最後に,みんなで振り返りをしています。

明日6月26日(金) 6年生校外学習延期のお知らせ

明日,6月26日(金)6年生の校外学習(愛宕山登山)は,天候不順が予想されるため延期します。予備日は7月3日(金)です。また,明日6年生については,お弁当を用意していただかなければなりません。誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1年 ひもひもねんど 5

 図工ではひも状にしたねんどで様々な形を作って楽しみました。
画像1
画像2

1年 ベーススタディ

 算数のベーススタディをがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 ひもひもねんど(4)

じょうずにうずまきができたね。

ソフトクリームがおいしそうだなあ。

ひもにしたねんどで三つあみをしていた男の子がいました。すごいなあ。
画像1
画像2
画像3

1年 ひもひもねんど(3)

 おだんごもじょうずにつくれました。

おや?かたつむりさんかな。
画像1
画像2
画像3

1年 ひもひもねんど(2)

 ねんどをひも状にしてどこまでのばせるかやってみました。
画像1
画像2
画像3

1年 ひもひもねんど(1)

 図工で「ひもひもねんど」を学習しました。子どもたちは,小学校初めてのねんど活動を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 児童朝会 なかまタイム  4年体重測定  (放)まなび
3/4 フッ化物洗口 3年体重測定 4年生1/2成人式(4・5校時) 授業参観(5校時) 学級懇談会 洛南中学校通学服渡し(14:30〜16:30) 図書ボランティア
3/5 親子サッカー(9:00〜11:00)  かみとばっこ(11:00〜12:00)
3/7 2年体重測定  (放)まなび
3/8 6年生を送る会(3・4校時)  PTA新旧引継ぎ会
3/9 1年・4くみ体重測定  地域美化活動(5校時)  (放)まなび  図書ボランティア

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp