京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up57
昨日:75
総数:496488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 歯みがき巡回指導 その2

画像1
画像2
歯周病になった歯を見て,なぜこんな歯になったのかをみんなで考えました。

6年 歯みがき巡回指導 その3

画像1
画像2
次は歯の磨き方についてです。あまり力を入れ過ぎず,細かく動かして磨くのがポイントです。

6年 歯みがき巡回指導 その4

画像1
画像2
歯ブラシの持ち方チェック!みんなで歯みがき開始です!

6年 歯みがき巡回指導 その5

画像1
画像2
シャカシャカシャカ・・・いい音がしています。

6年 歯みがき巡回指導 その6

画像1
画像2
最後に,「これからどんな風に歯みがきをしていきたいか」について振り返りをしました。

1年 歯みがき巡回指導(5)

 今日学んだことを家でも兄弟・姉妹に教えてくださいということでした。

みんなで正しい歯みがきをして,健康な歯をつくりましょう!
画像1
画像2
画像3

1年 歯みがき巡回指導(4)

 歯科衛生士の方から歯みがきの仕方や大切さを学びました。

歯ブラシは,えんぴつ持ちをして,細かく動かしながら歯をみがいていきます。

学校では,給食後のはみがきをしっかりしていきましょう!
画像1
画像2
画像3

1年 支柱をたてたよ 4

あさがおは,これからもぐんぐん大きくなりそうですね。

1ねんせいのみなさんといっしょだね!

画像1
画像2

1年 支柱を立てたよ 5

画像1
画像2
あさがおは,これからもぐんぐん大きくなりそうですね。

1ねんせいのみなさんといっしょだね!

1年 たしざんカードをつかって 1

画像1
画像2
画像3
 たしざんカードをつかって様々なゲームをしました。どんどん計算が速くなるように様々なところで使っていきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 児童朝会 なかまタイム  4年体重測定  (放)まなび
3/4 フッ化物洗口 3年体重測定 4年生1/2成人式(4・5校時) 授業参観(5校時) 学級懇談会 洛南中学校通学服渡し(14:30〜16:30) 図書ボランティア
3/5 親子サッカー(9:00〜11:00)  かみとばっこ(11:00〜12:00)
3/7 2年体重測定  (放)まなび
3/8 6年生を送る会(3・4校時)  PTA新旧引継ぎ会
3/9 1年・4くみ体重測定  地域美化活動(5校時)  (放)まなび  図書ボランティア

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp