京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up2
昨日:247
総数:678907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行 高等部2年生 お台場へ

画像1
 東京は朝,雨が降っていて路面が濡れています。出発前に止みましたが,なんとか持ちこたえてほしいです。バスはお台場へと向かっています。

修学旅行 高等部2年生 ホテル出発

画像1
  お世話になったホテルの方に代表の生徒がお礼の言葉を述べました。また,木工班で自分自身が作った鍋敷をホテルの方にプレゼントしました。最後に,全員で元気よく感謝の気持ちを伝え,ホテルを出発しました。

修学旅行 高等部2年生 朝のようす

画像1
画像2
画像3
  3日目の朝を迎えました。みんな元気にしています。
代表の生徒が「最後まで楽しい修学旅行にしましょう」と挨拶しました。
「来たときよりも美しく」を心がけ,部屋をキレイにしています。
荷造りも完了しました。今日は,お台場を楽しみます。


修学旅行 高等部2年生 Dユニット

 夜のトイストーリーマニアは幻想的でした!
みんなで得点を競いました。
最後はタワーオブテラー!夜景がキレイ…・と思った者,心臓が飛びでそう…と言って叫び続けた者等いましたが,みんないい笑顔でした。
 歩きながらショーを見て,地球儀前で集合している時に,最後の花火が上がりました。みんな無心になって写真を撮っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 高等部2年生 夕食 Dユニット

 レストランで夕食をとりました。窓から見える景色はとてもロマンチックでした。食事も美味しかったのですが,急いで食べてトイストーリーに行きました。


画像1
画像2

修学旅行 高等部2年生 夕食 Cユニット

画像1
画像2
 レストランで夕食を食べています。
ヒレカツ定食や天ぷら定食を美味しく食べました。

修学旅行 高等部2年生 夕食 Bユニット

 その後、レストランで,それぞれの食べたいものを注文し,夕食にしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 高等部2年生 夕食 Aユニット

パスタセット(イタリアンミートボール ボロモード),全員完食です。


画像1
画像2

修学旅行 高等部2年生 Cユニット

アリエルのエリアにいます。ジャンピングジェリーフィッシュにのります。
ライトがキラキラしていて神秘的な雰囲気です。

画像1

修学旅行 高等部2年生 Bユニット

ディズニーシーの後半戦は待ちに待ったトイ・ストーリーマニアにのりました!3Dの世界に驚きつつも、アトラクションを全力で楽しんでいました。
その後はマーメイドラグーンでアトラクションを楽しんだあと、マーメイドラグーンシアターを鑑賞しました。ショーのあまりの迫力に息をのんだりや歓声をあげるなど、ショーのセカイに引き込まれました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定

学校教育目標

学校評価

学校いじめ防止基本方針

警報発令時の対応

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp