京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up62
昨日:86
総数:664347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

給食室より

画像1
画像2
画像3
1月22日(金)の献立

玄米ごはん・牛乳・チキンカレー・ひじきのソテー

 大人気の「チキンカレー」です。どのクラスも完食でした。「ハッピーキャロット」も最終日でした。
 
 「ひじきのソテー」はコーンがプチプチして美味しかった。と感想を頂きました。

給食室より

画像1
画像2
画像3
1月21日(木)の献立

麦ごはん・牛乳・さんまのかばやき風・関東煮

 「さんまのかばやき風」は粉をつけて油で揚げたさんまに甘辛のタレをからめて仕上げました。
 
 関東煮はいろんな色があってきれいでした。と感想を頂きました。
「ハッピーキャロット」もが入っていました。

給食週間 ハッピーキャロット2日目(1)

 今日はハッピーキャロット2日目です。今日のしおりは妖怪ウォッチのジバニャンです!1つ1つおりがみで丁寧に作られています。ハッピーキャロットが当たった子に渡される「ハッピーカード」に,名前と好きな給食を書いて渡すと,しおりと交換してもらえます。

 今日は3年生,5年生,6年生,そして4組さんのハッピーさんをご紹介します!
画像1
画像2
画像3

給食週間 ハッピーキャロット2日目(2)

 3年生のハッピーさんです!1組は,なんと昨日と同じ子に,2組は先生のおかずにハッピーキャロットが入っていたそうです!先生の代わりにしおりをもらえることになったのは,この子でした。
 また1組の子は「僕は昨日ももらったから……」と,他の子にキャロットを譲ってあげたという,心温まるエピソードを聞かせてもらいました。
画像1
画像2

給食週間 ハッピーキャロット2日目(3)

 5年生のハッピーさんです。キャロットを持ったポーズで,写真を撮らせてくれました!
画像1
画像2

給食週間 ハッピーキャロット2日目(4)

 6年生のハッピーさんです。ハッピーキャロットの入りの給食が食べられるのも,あと1回でだけになりました。味わって,楽しんで食べましょう!
画像1
画像2
画像3

給食週間 ハッピーキャロット2日目(5)

 4組さんの当たりです!今日はランチルームで4年生のみんなと楽しく給食でした。
画像1

ランチルームで給食!

 4年生2組は今週ランチルームで給食を食べています。今日は木曜日なので,栄養教諭さんと給食調理員さんが来てお話をしてくださいました。
 今週は給食週間ということもあって,給食をいつも以上にじっくり味わって,感謝しながら食べたいと思います。給食調理員さん,栄養教諭さん,いつもおいしい給食をありがとうございます!
画像1
画像2
画像3

大縄大会の練習が始まっています

 少し前から,大縄大会の練習が始まりました。大縄大会は2月の中旬〜下旬にかけて行われます。今日も中庭は練習中の子どもたちであふれています。
 縄跳びが苦手な子も一生懸命練習をしていて,笑顔でコツを教え合っていたりと,とても和やかなようすです。どのクラスもいい結果が残せると良いですね!
画像1
画像2
画像3

なかよし集会

 今日はなかよし集会の日でした。給食委員会さんなどの紹介があり,先生からは雪遊びの諸注意がありました。
 
 なかよし遊びの回数も残り少なくなってきました。安全に気をつけて楽しく雪で遊びましょう!

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 代表委員会
3/3 町別集会・集団下校
3/4 6年生を送る会
3/8 クラブ15
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp