京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up26
昨日:92
総数:659638
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会 3年生80メートル走

 ダンスの後は,3年生の80メートル走です。3年生からは,30メートル伸びて,80メートルになります。曲がったコーナーを上手く走り抜けられるかが,勝負の分かれ目。みんな頑張って走りました!
画像1
画像2
画像3

運動会 2年We are ダンシングキッズ!!

 2年生の団体演技はダンスでした。曲は『スリラー』に『ダンシングクイーン』カッコいい曲に合わせて,ピッタリとそろったダンスを披露します。
画像1
画像2
画像3

運動会 2年We are ダンシングキッズ!!(2)

 おしゃれなスカーフは,ダンスの途中で外して振付に使います。青い空の下,色とりどりのスカーフがふわふわと揺れるダンスはとても華やかでした。
画像1
画像2
画像3

運動会 1年とんで くぐって 走り抜け!

 1年生の障害物走です。フラフープや段ボールなど,様々な障害を越えてゴールに向かいます!
画像1
画像2
画像3

運動会 1年とんで くぐって 走り抜け!(2)

 段ボールをとびこえて,ゴールを目指す子どもたち。軽やかにぴょんぴょん飛び越えていきました!
画像1
画像2
画像3

運動会 5・6年生 騎馬戦(2)

 個人のテクニックが試される個人戦に,後ろに回ったり何人もで戦いを挑んだりと作戦が活きる団体戦。そして,1人を守り抜く大将戦と,試合の形もいろいろで,一つ一つ手に汗を握る戦いとなりました。
画像1
画像2
画像3

運動会 5・6年生 騎馬戦

 5・6年生の騎馬戦です。試合は個人戦・団体戦・大将戦の3試合。5年生が上に乗り,6年生は馬として5年生をサポートします。
画像1
画像2
画像3

運動会 4年ハードル走

 4年生のハードル走です。50メートルの中にたくさんのハードルが待ち構えています。
画像1
画像2
画像3

運動会 4年ハードル走(2)

 ハードルを軽やかに跳びこえて,まるで普通に走っているようにスムーズに進んでいく子もたくさんいました。練習の成果ですね!
画像1
画像2
画像3

色対抗綱引き 1・3・5年

 色対抗綱引きです。午前中は1・3・5年生の勝負となりました。入場は,それぞれ応援団長に引き連れられて,綱の横に待機します。「よーい,どん!」で引っ張り合いの始まりです!なかなか拮抗した勝負でしたが,2回とも赤組の勝利となりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 委員会
3/2 代表委員会
3/3 町別集会・集団下校
3/4 6年生を送る会

学校だより

学校評価等

図書館だより

プラム通信

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

台風・地震等に対する非常措置のお知らせ

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp