京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up38
昨日:21
総数:537283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊学習 NO.44

画像1
画像2
画像3
本日、Aグループはカッターです。
乗船開始。いよいよ出航です。

5年長期宿泊学習 NO.43

画像1
画像2
画像3
 ちゃんと届くようにと祈りを込めて、

昨夜完成させた葉書を投函しました。

 午後の3時半の集配です。

 いつ届くのかなぁ…

5年長期宿泊学習 NO.42

画像1
画像2
画像3
 今朝も美味しくいただいています。

 考えて食べられる量だけにしています。

 また、最後はお楽しみのジュースです。

 どのジュースにしようかと思案している

笑顔がかわいいです。


5年長期宿泊学習 NO.41

画像1
画像2
画像3
 500人が揃っての朝の集いです。壮観です!!

 今日の学校紹介しますも上手にできました!!

 宿泊者の中にベトナムからの研修生の方々がおられます。

日本語の勉強に来られています。その方達も毎朝一人ずつ

覚えたての日本語で自己紹介をされます。

 少し聞き取りにくい時もありますが、一生懸命話そうとされる様子に

子ども達もがんばって聞いていました。

5年長期宿泊学習 NO.40

画像1
画像2
画像3
 清掃後はベッドメーキングやしおりで

今日の活動の確認中です!!

 さて、そろそろ朝の集いが始まります。

5年長期宿泊学習 NO.39

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝です!!

 6時に起床、着替え、洗顔後、朝の清掃です。
 
 4時半から起きている人が多くしかられた昨日と違って、

今日はみんな約束が守れていました!!

5年長期宿泊学習 NO.38

画像1
画像2
画像3
入浴後、活動の様子をお知らせする家族への

葉書作成の時間です。

少し眠い目をこすりながら、でも心を込めて書いている

様子が伝わってきました!!

楽しみに待っていて下さいね♪

5年長期宿泊学習 NO.37

画像1
画像2
今夜のイブニングタイムは野外炊事のため

代表者のみの参加になりました。

代表のkさんはおよそ500人の宿泊者の前で

学校紹介と今日の活動の感想が言えました。

5年長期宿泊学習 NO.36

画像1
画像2
夕暮れ時がまた格別の美しさです。

玄関前の広場では日の入り前の美しく輝く

夕日が見えました!!

5年長期宿泊学習 NO.35

画像1
野外炊事での食事も終わり、最後の後片付けです。

来た時よりも美しくするために、グループで協力してかまどを

掃除したり、鍋をきれいに磨いたりしました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp