京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up22
昨日:32
総数:535525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年宿泊学習 NO.48

画像1
画像2
画像3
いよいよ最後の食事です。

美味しく楽しくいただきました!

今回の好評メニューはペンネのクリーム煮でした。

4年宿泊学習 NO.47

画像1
画像2
いよいよ作品ができ上がってきました。

短時間で手際よくできました♪

4年宿泊学習 NO.46

画像1
画像2
画像3
コースタ一作りが始まりました。

曽爾でも思い出を描いています。

良い記念になりますね。

4年宿泊学習 NO.45

画像1
画像2
いよいよ朝ごはんです。

朝からそうじや荷物整理などハードスケジュールです。

どのクラスも女子の棟が早くできました。

その結果,男子よりも先に朝食の準備に取りかかれました!

4年宿泊学習 NO.44

画像1
画像2
画像3
朝の言葉もとて立派でした。

今日の担当はひとりだったのですが,

しっかりやり遂げていました。

その後,所員さんから体を温めるため簡単なゲームを教えてもらいました。

4年宿泊学習 NO.43

画像1
画像2
画像3
三日目の朝を迎えました!

風が強く少し湿気の多い山の朝です。

疲れ気味ですがしっかり行動できています。

今日はマレーシアの高校生が利用されるので,

マレーシアの国旗も掲がっていました。

5年 調理実習をしました

画像1画像2
家庭科の学習でご飯とお味噌汁を作りました。煮干しで一からだしをとって,いい香りがするおだしでお腹をすかせていました。お鍋で炊くごはんは,お焦げができたり,おかゆのようになってしまったりしましたが,みんなお米の本来の味を楽しんでいました。

5年 ゲストティーチャーに話を聞こう 第1弾 第2弾

画像1画像2
総合的な学習の時間では,「働くことについて考えよう」をテーマにして学習しています。学校を支える働く人の仕事の内容や,どんな思いで仕事をしているのかを聞いていきます。第1弾は,「養護教諭 隼田先生」第2弾は,「管理用務員 浅芽さん」 でした。

4年宿泊学習 NO.42

画像1
画像2
今はキャンプファイヤーの真っ最中です!


4年宿泊学習 NO.41

画像1
画像2
画像3
少し時間がかかりましたが美味しくできました。

完食でした♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp