![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:59 総数:560016 |
個人走の練習中〜10月20日
3年生は,運動場で個人走「ネバーギブアップ!進め,一歩前へ!!」の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーディション中〜10月20日![]() ![]() ![]() ![]() オーディションを受けていた二人はとても大きな声を出していました。一人しか言えないのですが,「先生,二人ともに手を挙げてもいいですか。」と質問している子がいました。甲乙つけがたい二人ということがこの言葉からもわかりました。 かんじのれんしゅう 2
実際に書く前には,「上」「下」のつく言葉を発表し合っていました。
「上」では,「天上」「上靴」が発表されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() かんじのれんしゅう〜10月20日![]() ![]() ![]() ![]() たてわり活動 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのグループも,6年生がリーダーとして1〜5年生の子ども達をリードしてくれていました。 たてわり活動 3
体育館では,ボールを使ってのゲームをしているグループが多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なんでもバスケットでは,「服にマークがついている人。」「椅子に雑巾をかけている人。」などと言いながらゲームを楽しんでいました。 たてわり活動〜10月20日![]() ![]() ![]() ![]() きらめきタイム〜10月19日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上手な話の聞き方について話し合いました。話し合いの中で「話す人を見る・うなずく・相槌を打つ・質問する・最後まで聞く」について今週はこの5点について注意していこうとしています。 練習に取り組もう〜10月19日
5年1組では,「分数のたし算・ひき算の方法を知り,練習問題に取り組もう」という課題をもって学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|