京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up19
昨日:68
総数:399135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

9月26日(土)運動会

9月26日(土)天候に恵まれ,運動会を予定通り,決行致しました。
開会式では,ダンスを踊り,聖火に火を灯しました。
画像1
画像2

9月25日1時間目4年2組

9月25日1時間目4年2組では,「みさきの家宿泊学習」の思い出の絵を描きました。テレビで写真を映してもらって,いろいろ思い出して,構想を練りました。
画像1

9月25日1時間目4年1組算数

9月25日(金)1時間目,4年1組では,算数で「式の意味」の学習をしました。最近の算数では,式を立てたり,答えを求めたりするだけではなく,式の意味を考えたり,ずに合う式を見つけたりする学習が大切にされています。
画像1
画像2

9月25日1時間目5年1組

9月25日(金)1時間目5年1組では,理科のテストをしました。テストをすると,点数を見て,喜んだり,悲しんだりします。でも,それ以上に,どこを間違えたのか,どうして間違えたのか,もっといい答え方はなかったのか,等を考えることが大切です。
画像1

9月25日(金)1時間目1・2年生

9月25日(金)1時間目,1・2年生は,運動場で,運動会の団体演技「なんじゃ!もんじゃ!ジャンプでGO!」の練習をしました。
画像1
画像2

9月25日6年2組1時間目算数

9月25日(金)6年2組1時間目は,算数の学習でした。「拡大縮小」の学習をしました。5・6年生の教室のテレビは,電子黒板機能付デジタルテレビが,入っていて,テレビに字を書くこともできます。
画像1
画像2

9月24日組体操の説明

9月24日全校練習の後,5・6年生は,少し残って,組体操の説明がありました。プリントが配られて,説明を聞きました。明後日に向けて,最終段階です。
画像1
画像2

9月24日今日は雨です。

9月24日運動会の全校練習をしている間も,外は雨でした。明後日の運動会当日,天候に恵まれることを願っています。
画像1
画像2

9月24日全校練習・応援合戦

9月24日(木)全校練習の中で,応援合戦の練習もしました。赤・青・白に分かれて,応援の練習やエール交換の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

9月24日(木)3・4時間目全校練習

9月24日(木)3・4時間目運動会の全校練習がありました。あいにくの雨で,運動場ではなく,体育館で練習しました。入退場や開会式・閉会式の練習をしました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp