京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up73
昨日:31
総数:439497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

1年 秋の遠足6

画像1
画像2
画像3
 きれいな落ち葉を集めたり,たくさんの落ち葉で遊んだり,思い思いの方法で秋見つけを楽しんでいます。

4年 社会見学3

画像1
画像2
 展示物を自由に見学しています。大きな水車にびっくり。見学して分かったことをしっかりメモしています。


1年 秋の遠足5

画像1
画像2
画像3
 色づいた葉や木の実など,それぞれがたくさんの秋を見つけようと頑張っています。

1年 秋の遠足4

画像1
画像2
画像3
 宝ヶ池公園について,まず秋見つけをします。荷物を置く場所に着くまでに,ドングリを見つけた子もいました。

4年 社会見学2

画像1
画像2
 疏水の歴史等のビデオを見たあと,クラスごとに分かれて見学をしています。


1年 秋の遠足3

画像1
画像2
 宝ヶ池公園に到着しました。写真を見ると,昨日2年生が行った梅小路公園に比べて,だいぶ紅葉が進んでいるように思います。

4年 社会見学1

画像1
画像2
 4年生は社会科の学習のため,琵琶湖疏水記念館に向かいました。1年生より少し早く出発し,先ほど疏水記念館に到着しました。

1年 秋の遠足2

画像1
 宝ヶ池までは地下鉄で行きます。途中,烏丸御池で乗り換えもします。電車内のマナーを守り,安全に行きたいと思います。

1年 秋の遠足1

画像1画像2
 昨夜からの雨も上がり,今日もよいお天気になりました。
 1年生は宝ヶ池こどもの楽園に遠足に出かけました。ひまわり学級のお友達も一緒です。
 楽しい活動をいっぱいしてきたいと思います。

4年生 自転車交通安全教室3

画像1
画像2
画像3
 実技テストの前に,まず練習でコースを走りました。
 発進の仕方や交差点の渡り方,停まっている車の横を通るとき,信号機のある交差点の曲がり方等,普段の走行において注意することを学びながら練習をしました。
 ジグザクのコースを走ったり,一本橋に見立てた細い道をゆっくり走ったりすることもテストには入っています。
 練習の後は,いよいよテストです。緊張した様子でしたが,教えていただいたことや練習したことをいかして頑張りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp