京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up34
昨日:66
総数:259931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

給食週間の掲示物

画像1
先週の給食週間でみなさんに書いてもらった掲示物です。

とても素敵に仕上がっています。

どんどん掲示する予定です。

またみてくださいね。

ビジョントレーニング

画像1画像2
…って知っていますか?

目は視力だけが良くてもいいわけではありません。

たくさん使ったり,動かしたりすることが必要なのです。

目と手をうまく協力させて動かすことも大切です。

簡単にトレーニングできる掲示物を学校の中にはりました!

どこにあるのか探してみてくださいね。

6枚あります!!

やり方がわからない人は先生まで☆

給食

画像1画像2画像3
みなさんは,給食をおいしく食べていますか?

先週は給食週間でした。

給食放送のクイズや委員会発表で給食の歴史と

給食にかかわってくださっている人のことをお話ししました。

給食にかかわる掲示物も作りましたね。

これからもおいしい給食をたくさん食べて元気いっぱい大きくなりましょう!

今日の給食の返却風景です。

食缶の中もきれいに,牛乳パックもきれいに返してくれるようになったので,

調理員さんもとても助かっています。

これからも続けてくれると嬉しいです!

今日も元気に!

画像1
寒空の下,今日も元気に外で遊ぶ子どもたち。

バレーをしたり,大縄をしたり,けいどろをしたり・・・

インフルエンザも流行っていますが,子どもたちは元気です。

インフルエンザや体調不良で休んでいる人も早く治りますように。

みんなが来るのを待ってるよ!!

お面作り

画像1
作品展にむけて,お面作りをしました。

道徳

画像1画像2
「あめふり」という資料から,誰とでも仲良くすることの大切さについて
みんなで考えました。
しっかりと考えたり,自分の考えを発表したりすることができました。

パスゲーム

画像1画像2画像3
ゲームを進めるにつれ,ずいぶん上手にパスをまわせるようになってきました。
チーム内での声かけも頑張っています。

今日の給食

画像1画像2画像3
今日の給食は,ホットドックでした。
子どもたちは,この日をとても楽しみにしてました。
大きな口を開けて,「いただきま〜す!」

クラブ見学

画像1画像2画像3
4月からクラブ活動が始まる3年生が、クラブ見学をしました。どんなクラブに入ろうかな?どんな活動をしているのかなと興味津々で見学をしていました。質問をする子には、先輩が、優しくわかるように答えていました。4月からが楽しみですね。

インフルエンザ!

メール配信でお知らせしましたように、2つめのクラスが、学級閉鎖になりました。インフルエンザのAやBが猛威を振るっているようです。手洗い・うがい・睡眠、何度も話しています。大人の方々も気を付けてください。早く吹き飛ばしたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp