京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up43
昨日:66
総数:259940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

きれいにしています。・・・8月17日

画像1画像2画像3
今日は朝から教職員作業で運動場の溝掃除をしました。砂場周辺もすっきりしました。汗いっぱいで頑張りました。

静かな運動場

画像1画像2
誰もいない静かな運動場です。子どもたちはどんな夏休みを過ごしているでしょうか?もう、宿題はできたでしょうか?

植物のたくましさ

画像1画像2
運動場のかたすみで「ようしゅやまごぼう」が元気よく育っていました。溝を見てみると隙間から雑草が生えていました。たくましいです。

のんびり・・・

画像1画像2
ウサギ小屋では、2羽のウサギが、なかよくのんびりとしていました。静かな学校のなかでゆったりと時間が流れているようでした。早く子どもたちと会いたがっているようです。

学校の様子・・・その4

画像1
8月11日、学校閉鎖日です。さすがに誰もいません。虫の鳴き声だけが聞こえてくる運動場です。

学校の様子・・・その3

画像1画像2
3年生の賀茂ナスもまた大きくなってきています。まるくてかわいいです。しっかり育っています。

学校の様子・・・その2

画像1画像2
ツルレイシ大きくなってきました。例年より成長が遅かったように思いますが、大きな実ができてきました。4年生の子どもたちに早く見てほしいなとつぶやいているようです。

学校の様子・・・その1

画像1画像2
緑のカーテンきれいです。頑張って暑さに負けず咲いています。

夏休みのプール開放・・・8月4日

画像1画像2画像3
8月4日で夏休みのプール開放が終わります。午後からは、高学年でした。6年生にとっては小学校のプールでの時間は、これで最後です。4年・5年・6年がグループになって「ごしひろい(宝探し?)」をしていました。それぞれのチームが一生懸命に数を数えていました。いい思い出が作れたことと思います。

朝のトレーニング・・・6年

画像1画像2
6年生が学校閉鎖日以外ほとんど毎日朝走っています。声を掛け合いながら頑張っています。水分補給をこまめにしながら、大文字駅伝に向けて気持ちを高めています。夏休み中、5年と6年で楽しいスポーツイベントも行っています。暑い夏だからこそ頑張っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp