京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/05
本日:count up19
昨日:44
総数:559831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成  〜 なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう 〜

あおぞら持久走大会 2

 
5年生は30分間,3・4年生は25分間を自分のペースで走り切りました。
画像1
画像2
画像3

あおぞら持久走大会 1

 持久走大会の前に,早めにグランドに行って準備運動をしてから,スタート地点に並びました。
画像1
画像2
画像3

豆でんきゅうにあかりをつけよう 2

今日の3年2組では,「電気を通すもの・通さないもの」について考えていました。
自分で考えた後,隣りや近くの子と話し合いをしたりしている子もいました。
画像1
画像2
画像3

豆でんきゅうにあかりをつけよう〜2月9日

画像1
画像2
画像3
3年生は,理科で「豆でんきゅうにあかりをつけよう」という学習中です。
今日の1組では,乾電池ボックスをつくろうとしていました。

スーホの白い馬〜2月9日

2年1組では,「スーホの白い馬」を学習中です。
今日は,「スーホのくらしぶりや白馬との出会いについて考えていました。
画像1
画像2
画像3

かべかけポケットを作ろう 2

画像1
画像2
6年1組の子ども達は,ミシンを使って縫おうとしていました。

かべかけポケットを作ろう〜2月9日

 6年1組では,「かべかけポケットを作ろう」という学習に取り組んでいます。
 子ども達は,これまでに家庭科で学習してきたことを思い出しながら,針やはさみ,アイロンを使っていました。
画像1
画像2

割合 〜2月9日

画像1
画像2
画像3
 5年1組では,算数で「割合のグラフを読み取り問題を解こう」という課題で,帯グラフや円グラフを読みとりながら学習していました。

テスト中〜2月9日

画像1
画像2
画像3
 2年2組では,算数でこれまでに学習してきたことについてのテストに取り組んでいました。

どんなことを書こうかな 〜2月9日

画像1画像2画像3
 6年2組では,2月17日の授業参観の時に読む作文を書いていました。テーマは自由なので,どんなことを書こうかと悩みながら書いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

学校教育目標

PTAよりのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校沿革史

京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp