京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up71
昨日:63
総数:669753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

2年生 学芸会『京のわらべうた』

画像1
画像2
画像3
2年生がオープニングを飾ってくれました。京都に昔から伝わるわらべうたやそれに乗せた遊び方を,昔の子どもになり切って演じてくれました。楽しそうな遊びがいっぱいです。これから,2年生が紹介してくれた遊びをみんなでできるといいですね。

学芸会 『はじまり,はじまり〜』

画像1
画像2
画像3
学芸会が始まりました。1年生の代表児童が元気よく「はじめのことば」を言ってくれました。みんな,楽しみでドキドキしているようですね。

では「はじまり,はじまり〜」

5年生 学芸会リハーサル『次回予告!ももちゃん!』

あの有名なストーリーを完全リメイクし,川岡東の舞台に帰ってきました。
5年生全員の気もちを一つにして演じます。

ラストのシーンは見物です。ぜひ見に来てください。
画像1
画像2
画像3

3年生 学芸会リハーサル『あとは本番を待つのみ』の巻

画像1
画像2
画像3
リハーサルを行い,あとは明日の本番を待つのみとなりました。約1カ月間一生懸命がんばってきた成果を思う存分発揮してほしいと思います。

明日はぜひ子どもたちの熱演をご覧いただきたいと思います。

1年生 学芸会リハーサル

画像1
画像2
学芸会前日リハーサルをしました。本番と同じような緊張感の中,大きな声でがんばってできました。明日はいよいよ本番です。リハーサル以上の演技を見せてほしいと思います。

2年生 体育 『パスゲーム』

画像1
画像2
チームで作戦を立て,上手にパスを回しています。
「こっち,こっち。」
「パス!シュート!」などの声がよく出ていて,とても盛り上がっています。

もうすぐ学芸会です

画像1
画像2
画像3
学芸会が2日後に迫ってきました。子どもたちの演技もとても上手になってきて,ボルテージも最高潮に達してきています。多くの方に参観していただけますようお願いいたします。

3年生 国語『すがたをかえる大豆』

画像1
画像2
画像3
「はじめ」「中」「終わり」の文章の組み立てをつかみ,「中」で説明されていることをしっかりと読み取っていました。みんな読み取ったことを積極的に発表できていましたよ。

なかよし学級 学芸会の練習

もうすぐ本番です。

当日、大きな声が出ますように。
上手にできますように。
どきどきするよう!だいじょうぶかな。

いろんな思いを感じながら精一杯練習しています。
画像1
画像2

1年生 学芸会練習

画像1
画像2
画像3
学芸会本番が今週の金曜日に近づいてきました。体育館練習では,本番さながらの熱心な練習が続いています。演技も上手になってきており,歌声もしっかりしてきています。本番がとても楽しみな感じになってきました。

乞う,ご期待!!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/26 作品展
参観・懇談会(4・5・6年)
2/27 PTA総会13:00〜
3/1 朝会
「見守り隊」感謝の会
部活動サッカーお別れ試合
3/2 6年身体計測
部活動卓球お別れ試合

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp