![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:96 総数:440489 |
書道教室3![]() ![]() 教えていただいたポイントの「筆を立てること」と「ゆっくり書くこと」を意識して書きました。 書道教室2![]() ![]() ![]() それぞれ思い思いの字をのびのびと書いていました。 書道教室![]() ![]() ![]() 「書道を楽しもう」ということで,まずは「習字」「書写」と「書道」の違いについて学んだり,道具についてのお話を聞いたりしました。 その後,書くときに気を付けるポイントを聞きながら先生の「書」を見せていただきました。みんな食い入るように見ていました。 挨拶運動 3日目![]() ![]() 8時を過ぎると,集団登校の子ども達が登校してきます。「おはようございます」大きな声が聞こえ,多くの子どもがご褒美のぺこりんカードをもらっていました。 挨拶運動 2日目![]() ![]() 紅白なます![]() ![]() プレジョイントプログラム 3年![]() ![]() モノづくりの殿堂・工房学習6![]() ![]() ![]() 「島津製作所の展示を見て,失敗しても諦めないことがわかりました。」 「川島織物の毛糸のようなものをさわったら,とても硬かったのでびっくりしました。」 「日写では紙以外にも印刷していることがわかりました。」 「京都で作られているものが世界で使われていることがわかりました。」 「昔のモノづくりの技術を使って現在のものが作られていることがわかりました。」 などの意見や感想をもつことができました。 モノづくりの殿堂・工房学習5![]() ![]() ![]() モノづくりの殿堂・工房学習4![]() ![]() ![]() |
|