京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:79
総数:400081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
命と人権を大切にし、自分で考え判断し行動できる子の育成

修学旅行 27

30日8:14
みんなの朝の準備がテキパキとでき,犬山城へ向けて出発です。
画像1
画像2

修学旅行 26

30日7:54
荷物の整理もすでにできています。午後からゆったり活動できるように予定より15分早く出発することになりました。
画像1

修学旅行 25

30日6:56

朝ごはんの仕度。
朝はみんなパッチリ目覚めました。よく寝れた子もなかなか寝付けなかった子もいますが,みんな元気です。
食事係は自発的に早く集まって配膳の手伝いをしてくれています。荷物ももうまとめて出発の準備もできています。すごい!

朝から名古屋名物きしめんが付いた朝ごはん。みんな元気をチャージします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 24

29日21:13

全大会のあとのリーダー会。
今日一日みんなを引っ張っていってくれた12人のリーダーたち。
各グループで出た反省を交流し2日目の活動に活かします。
画像1

修学旅行 23

29日20:54

反省会。一日充実した活動を終えました。リーダー中心に振り返りを行っています。予定通りに進んだため,明日に備えて15分繰り上げ21:45に就寝予定です。みんな元気です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 22

29日18:12

旅館のご飯はすごく豪華でテンションが上がります。
お腹を空かせているので待ち遠しかったです。・・・

・・・ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 21

29日17:17

旅館に到着。今から宿の方にご挨拶です。とてもきれいなお宿でウキウキです。
画像1
画像2

修学旅行 20

29日16:15

放電ラボ。静電気の実験やテスラ・コイルの放電実演など。電気のすごさに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 19

29日15:50

宇宙ステージ。お話の絵で描こうとしているISSの参考になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 18

29日15:29

整理券をもらって極寒ラボへ。ー30度の世界へ入ると「さぶ〜い!」
元の世界に戻ると「あったか〜い!」

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

お知らせ

学校評価

学校沿革史

安全教育

京都市立養徳小学校
〒606-8237
京都市左京区田中上大久保町24
TEL:075-721-6623
FAX:075-721-6624
E-mail: yotoku-s@edu.city.kyoto.jp