![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:27 総数:396541 |
5年生 スチューデントシティダイジェスト8![]() ![]() 最後の第3ピリオドに向けて,各ブースの代表者が,おすすめの商品や,協力してほしいことをアピールしています。最後のピリオドに向けてさらに活気づいてきました。 5年生 スチューデントシティ7![]() 緊張していた表情を,おいしいお弁当を食べて,ほっこりしていました。 午後からの活動へエネルギーを充電です。 保護者の皆様,お忙しい中,お弁当のご準備ありがとうございました。 5年生 スチューデントシティダイジェスト6![]() ![]() 5年生 スチューデントシティダイジェスト5![]() ![]() ![]() 5年生 スチューデントシティダイジェスト4![]() ![]() 5年生 スチューデントシティダイジェスト3![]() ![]() 5年生 スチューデントシティダイジェスト2![]() ![]() スチューデントシティでの約束確認と各ブースの代表者による自己紹介と意気込みの発表がありました。岩倉北からも,代表者が堂々と今日の意気込みを発表することができました。活気のあるスチューデントシティになることを予感させてくれました。 5年生 スチューデントシティダイジェスト1![]() ![]() 気温の低い中,少し早目の登校でしたが, 全員そろって,準備もばっちりで出発することができました. バスに乗って京都まなびの街生き方探究館に到着。 いよいよ全体ミーティングが始まります。 子ども達の緊張した表情が見られました。 仏教大学の学生に向けて3![]() ![]() ![]() この学習を通して,京都府の伝統産業の一つである宇治茶生産の魅力や,そこに関わる人々の思いに触れることができたら・・・と思っています。 仏教大学の学生に向けて2![]() ![]() ![]() 子ども達からは,「伝統を守ろうとしている。」,「機械が壊れたときに,手もみの技術が生かせる。」,「手もみ製法の方がおいしいのではないか。」などの意見がでました。 今年度の品評会で1位をとった会社が,機械で宇治茶づくりをしている事実を知り,子ども達は更に考えを深めようとしていました。 |
|