京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up22
昨日:59
総数:627789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観ありがとうございました。6月12日(水)〜水慣れ、17日(月)〜水泳学習。

PTAコーラス交歓音楽会

今日は,呉竹文化センターで
伏見中支部 PTAコーラス交歓音楽会がありました。

砂川小学校は,

 一色文代先生の指揮,
 山部恵子先生のピアノ伴奏で

  「あなたのために」

  「糸」

この2曲を発表してくださいました。

美しい歌声と笑顔,そして手話も交えてのコーラスは,
大変,素晴らしかったです。

文化教養委員さんをはじめ,コーラス部のみなさん,
ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

わかば 山の家 その8

画像1
画像2
3日目は朝から山登りでした。川を何度も渡ったり、ロープをつかまないと登れないような坂を登ったりと大変な道のりでしたが、みんなに遅れることなく無事に登り切ることができました。
頂上の景色とお昼ごはんの味はきっと忘れられないと思います。

わかば 山の家 その7

画像1
画像2
夜のふりかえりの様子です。今日一日のふりかえりと、明日の予定の確認をしています。しおりを確認しながら話し合ったり、眠い目をこすってがんばって話を聞こうとしたり、夜寝る前も一生懸命でした!

6年生 運動会通し練習!

6年生は,団体演技「79 ∞ HEROES 」の通し練習でした。

ピンと引き締まった空気のなか,
「集団行動」から始まり,
6年生は次々と技を決めていきます。
子どもたちの真剣な表情が心に響いてきます。

6年生79人の素晴らしい演技をぜひ,みに来てください。
画像1
画像2
画像3

5年生 運動会通し練習!

5年生は,団体競技「砂川,秋の陣」の通し練習です。

一騎打ち,対抗戦,大将戦の三つの戦いがあります。
どの組も勝つためにいろいろ考えて,作戦を立てています。

さて,勝利をおさめるのはどの組でしょう。
応援,よろしくお願いします。
画像1

4年生 運動会通し練習!

4年生は,団体演技「ちゃーびらさい」の通し練習をしました。

紫のずきんをつけて,踊ります。
指の先まで意識して,しっかりとした上手な踊りです。
四っ竹の音が揃っていてとても気持ちがよいです。

本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

3年生 運動会通し練習!

画像1
画像2
画像3
3年生は,団体競技「砂川ぼう引き合戦」の通し練習を行いました。

青空の下,本番さながらの白熱した戦いでした。
運動会当日も,パワフルな3年生の姿をみるのが楽しみです。

2年生 運動会通し練習!

画像1
 2年生は,団体競技「ワッショイ☆やさいみこし」をがんばりました。
おみこしを4人で運ぶのですが,
落とさないように運ぶのがなかなか難しそうです。
でも,「せーの」「1,2,3」と声を掛け合ってがんばっています。

さて,本番は何組が一番にゴールするでしょうか。

画像2

1年生 運動会通し練習!

画像1
画像2
画像3
 運動会まで残すところあと2日になりました。
今日は,運動会の通し練習を行いました。

1年生は,「孫悟空vsアカニンジャー〜新戦士の舞〜」の通し練習です。
元気よくみんなで掛け声を合わせて力いっぱい踊りました。
運動会本番がとても楽しみです。

6年 応援団

 運動会に向けて,各色の応援団も気合いが入っています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 心あったか週間(〜26)
すいせん読書週間(〜26)
2/24 6年卒業遠足

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp