京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up102
昨日:87
総数:1262910
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気温の変化が大きい季節です。暑い日は、充分な水分補給ができるよう水筒をお持たせください。

サッカー部OB戦

サッカー部では引退した9年生と7・8年生でOB戦をしました。
引退し、勉強にいそしんでいるであろう9年生は久しぶりにボールをけってストレス発散していました。7・8年生は先輩に胸を借り、10月の新人戦に向けてがんばっているところです。
画像1
画像2

5年 みさきの家36

お昼御飯です。13:50くらいの様子です。ウォークラリーの結果はこの後発表されるようです。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家35

画像1
ラリーは終了し、バスでみさきに帰ってきました。雨に濡れたので、軽くお風呂であたたまってから、昼食をとります。下の写真はその指示をしているところのようです。雨は強く降ったり弱く降ったりしているとのことです。


画像2

9年学年合唱

画像1画像2画像3
先週より文化祭の取り組みが始まりました。文化祭の合唱コンクールでは9年生は課題曲だけでなく、学年合唱も歌います。今年の学年合唱曲の曲名は「青葉の歌」です。
昨年の学年合唱もすばらしかったので、仲間同士で改善点を指摘し合い、今年もみんなの見本として最高の学年合唱になるようにがんばります!

5年 みさきの家34

画像1
降りだした雨もなんのその。全員見事にチェックポイントをクリアーしたようです。

5年 みさきの家33

画像1
ウォークラリーの様子がもう一枚届きました。道に迷いながらコマ図を解読。グループの協力が大切です。めざせ麦崎灯台。

5年 みさきの家32

ゴール間近のチェックポイントから写真が届きました。「思ったよりも早く子どもたちが到着しました!雨が降ってきて、傘をさしながらのラリーですが、元気に活動しています!二枚目は答えがわかって、やった!という喜びの表情です。」とのことです。雨にも負けず元気に活動しているようで何よりです。


画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家31

画像1
「雨が上がり涼しい曇り空の中、全グループ麦崎ウォークラリースタートしました」との報告が届きました。児童の様子は今後届く写真でお知らせできることを期待します。引率の先生方、待ってますよ〜。

5年 みさきの家30

パックドックの朝食です。作っている時30分ほど土砂降りだったそうです。その後はやんだそうですが、現在はどうなのでしょうか?降っていなければいいのですが。食べている時の表情はいつ見てもいいものですね。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家29

朝食の準備の様子です。数日前に5年の先生方が牛乳パックを集めていたのはこのためだったのですね。自分たちで作る朝ごはん。きっとおいしいことでしょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 4年 代休日
2/24 定期テスト
2/25 定期テスト
2/26 定期テスト

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp