京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up1
昨日:38
総数:1265510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文化祭は10月3日(木)4日(金)、体育大会は10月16日(水)です。 (主な学校行事は4月の学校だよりをご参照ください。)

5年 みさきの家 44

みさきの家での最後の夜。
みさきの家のメインイベントです。
火に集うキャンプファイヤー。
火を囲んで,楽しいひとときを過ごしている様子がうかがえます。
様々な思いが,子どもたちの心に残ったことでしょう。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 43

昨晩お伝えできなかったキャンプファイヤーの様子です。

衣装をきて、火の神と共に火を灯しました。



画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 42

おはようございます。
3日目です。

雨を心配しましたが、なんと晴れ間がすこしみうけられます。
予定通り行えそうです。

6時に起き、寝具をたたんでいます。
予定通り、東屋で朝ごはんが食べられそうです。

本日も,みさきから届いた様子をお知らせします。



画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家41

画像1
画像2
みさきの家で囲む最後の晩御飯。みんなと食べるご飯は笑顔がいっぱいお腹もいっぱい。これから感動のキャンプファイアーへ向かいます。5年生の絆がぐっと深まるみさきの家のメインイベントです。
 しかしながら本日のホームページの更新の方はこの辺で終わりにさせていただこうと思います。キャンプファイヤー以降はまた明日のホームページでご覧いただければと思います。
 女子は今晩テントで寝る予定だったのですが、雨のためプレイホールで寝袋を用いて寝ることになったようです。テントはテントの良さもありますが、これはこれで楽しそうな気がします。
 明日は最終日、また元気な写真をお届けできると思います。本日1日お付き合いいただき有難うございました。
 

5年みさきの家 40

現在の様子と今後の予定が届きました。入浴を3回に分けて入ります。夜のキャンプファイヤーの係は1番はじめに入り、レクレーションの練習に励んでいます。入浴を待つ子や入った子は、90畳で荷物整理をしたり、寛いだりしています。


画像1
画像2
画像3

9年生の取組

画像1
画像2
画像3
さすが9年生。文化祭・体育大会の取組も真面目に、完成に向けて努力しています。
自分たちで、前向きになるような言葉を廊下に掲示して、みんなで雰囲気を盛り上げることができるようになり、気持ちが入った文化祭・体育大会になると思います。明日以降の取組もさらに熱が入ったものとなることでしょう。くれぐれも体調には気を配って下さいね。取組と教科学習との両立もよろしく!

5年 みさきの家39

画像1
画像2
画像3
ウォークラリーの表彰式です。総合優勝は3組32班だそうです。お決まりのメダルをかむ(食べる?)ポーズやってくれてます。

5年 みさきの家38

画像1
レクレーションの写真がもう一枚届きました。

5年 みさきの家37

画像1
画像2
画像3
雨のためプールを変更して仲間づくりレクリエーションを楽しんでいます。
「そ〜れ!」
「パン!」
「そ〜れ!」
「パン!パン!」
「そ〜れ!」
「パン!パン!パン!」

「集まれ!」
「リス!」「木こり!」「嵐!」

この場所,90畳もあるそうです。ひろ〜い部屋,畳の上ということもあり,和や〜かな雰囲気が伝わってきます。

サッカー部OB戦2

画像1
画像2
画像3
9年生は久しぶりでしたが、現役のチームに先輩の意地を見せ、互角に戦っていました。結果は2−2の同点!最後はPK戦で7・8年生チームがかろうじて勝利しました。先輩のうまさを学び、先輩は後輩の上達ぶりをたたえるよい試合でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 4年 代休日
2/24 定期テスト
2/25 定期テスト
2/26 定期テスト

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp