京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/31
本日:count up1
昨日:38
総数:1265509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
文化祭は10月3日(木)4日(金)、体育大会は10月16日(水)です。 (主な学校行事は4月の学校だよりをご参照ください。)

5年 みさきの家 7

画像1
画像2
多気サービスエリアで2回目のトイレ休憩を済ませ、賢島へ。
快晴の遊覧船が楽しみです。

5年 みさきの家 6

バスレク終了しました。
最後は全員でマイクを回して、しりとりで盛り上がりました。
DVD鑑賞へうつります。
なぜか先生ありがとう!と感謝されました。
ワンピースです。


画像1
画像2

6年 長期宿泊学習 52

画像1
画像2
画像3
海はとてもきれいです。
気持ちいいでしょうね。

退所カッター出発の際の写真が届きました。

今はどこまで行ったかな?

6年 長期宿泊学習 51

いよいよカッター退所です。

カッターで田烏という所に向かっています。
練習の成果が発揮できるのでしょうか。

お天気に恵まれて,本当によかったです。


画像1
画像2
画像3

6年 長期宿泊学習 50

退所式を行いました。
3日間お世話になった自然の家とも
お別れです。


画像1

4年 国語の学習で

4年国語の学習で,「調べたことを整理し,筋道だてて報告しよう」という学習をしています。
「人と人が関わり合うために大切なこと」を考えるために,知りたいことを決め,調べ学習を行いました。調べたことを「情報カード」に集めました。
この時間は,その情報カードを整理しているところです。
「整理する」と一言でいっても,どうすることなのかを話し合った上で,学習に入りました。調べたことを通して,自分が「大切だと思うこと」は何なのかを考えなければうまく整理できません。

さあ,どんな報告ができるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 5

土山サービスエリアでトイレ休憩しました。

画像1
画像2

6年 長期宿泊学習 49

掃除が終わって自然のいえ最後の食事です。みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

5年 みさきの家 4

画像1
無事バスが出発しました。高速道路に乗って賢島に向かいます。

いきなりクイズ大会が始まっています。二号車です。
キティちゃんの本名は?
みょうせ先生の好きな食べ物はマヨネーズである等。
楽しんでいます。



5年 みさきの家 3

天候にも恵まれみさきの家に出発します。野外活動を通して思考.判断.行動をしながら学年目標の開睛ウォッチを達成してください。
               学年主任より

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 4年 代休日
2/24 定期テスト
2/25 定期テスト
2/26 定期テスト

お知らせ

学校評価

学校だより

研究

いじめ防止対策基本方針

学校運営協議会ニュース

京都市立開睛小中学校
〒605-0844
京都市東山区六波羅裏門通東入多門町155
TEL:075-533-8811
FAX:075-551-1522
E-mail: kaisei-sc@edu.city.kyoto.jp