明日から夏休み 〜7月24日
明日7月24日から夏休み。
教室では,「夏休みのくらし」で過ごし方の指導をしていました。
【1年生】 2015-07-24 10:26 up!
テスト中〜7月24日
4年2組では,漢字の小テストに取り組んでいました。
「りきし」が・・・や植物の「ようみゃく」などの漢字を書いていました。
夏休み中も漢字などの復習をして忘れないようにしてくれればと思います。
【4年生】 2015-07-24 10:23 up!
お返し中〜7月24日
1年1組では,これまでに国語の時間に書いてきたワークシートを返してもらっていました。子どもたちは慣れた様子でファイルにとじていました。
【1年生】 2015-07-24 10:22 up!
直し中 〜7月24日
3年1組では,テストを返してもらって間違ったところを直していました。
間違ったところをしっかりと直すことで,正しいことの記憶がより確かなものとなります。夏休み中の課題も間違ったところは直して正しいことの記憶を確かなものにしてほしいと思います。
【3年生】 2015-07-24 10:20 up!
列になって何をしているの?〜7月23日
6年1組では,社会科で「大名のとりしまり」について考えるために,はじめに大名行列の絵を見て,「列になって何をしているの?」という問いかけから学習を始めていました。
【6年生】 2015-07-23 12:00 up!
ひきざん〜7月23日
1年1組では,「12まいあります。2まいつかうとなんまいのこりますか。」という問題に取り組んでいました。
問題を解くときには,数図ブロックを使って考えていました。
【1年生】 2015-07-23 11:59 up!
すきなことなあに〜7月23日
1年2組では,国語で「すきなことなあに」を学習中です。
ここに書かれている文をこれから書き写そうとしていました。
【1年生】 2015-07-23 11:53 up!
パンフレットを作ろう〜7月23日
6年2組では,取り組んでいるパンフレット作りが進んで,完成に近づいている子が多くいました。
【6年生】 2015-07-23 11:50 up!
本を紹介しよう〜7月23日
4年1組では,自分のお気に入りの本をポスターにして紹介しようとしていました。
友だちのポスターを見て,紹介された本を読む子がたくさん出てくるといいなあと思いながら,子ども達のポスターづくりを見ていました。
【4年生】 2015-07-23 11:49 up!
テスト中 3
5年1組では,社会科の「米づくりのさかんな地域」の学習を終え,定着度を確かめようとテストをしていました。
【5年生】 2015-07-23 11:46 up!