![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:61 総数:904907 |
そらいろ 国語![]() ![]() ![]() 今日は先生たちの参観日。 子どもたちは,後ろにたくさんの先生たちがいる中で少し緊張しながらも頑張って学習に取り組んでいました。 今日は,審査員長(校長先生から)のメッセージビデオを観ました。 子どもたちのモチベーションも上がったところで発明品の説明がスタート。 いつもより,たくさん説明文を書く子もいて,よくがんばっているなと感心しました。 子どもたちが帰った後,授業を見た先生たちで, 「○○くんは,とてもお兄さんになったね。成長したね。」 「やる気いっぱいで授業に取り組んでいたね。」 と,お褒めの言葉をたくさんいただきました。 Where do you want to go ? 旅行代理店になろう 6年生![]() ![]() ![]() 今までチャンツでリズムに乗せながら 「Where do you want to go?」 「I want to go to Italy.」 のように発音を練習しました。 本番の活動では,英語だけで楽しくコミュニケーションしていました。 アイコンタクトや挨拶,スマイルなどのコミュニケーションの基本も大切に取り組みました。 素敵な時間になりました。 6年生として 〜図書室の整理〜 3 6年生![]() ![]() ![]() 「ありがとう」の言葉って言われると本当に嬉しいです。 これからも「ありがとう」と言われることを進んでやっていってほしいと思います。 6年生として 〜図書室の整理〜 2 6年生![]() ![]() ![]() 番号をそろえるだけでなく,あいうえお順,シリーズ順にきちんと並べてくれました。 任務完了のピース! 6年生として 〜図書室の整理〜 1 6年生![]() ![]() ![]() みんなで協力して本棚の本を整理します。 「この本70番!そっち!」 「『い』!『い』どこ?」 とお互い声を掛け合いながら働きました。 みんな遊び![]() クラスを2つに分け,リレーをしました。 両チームとも最後まで全力で走りきりました。 「勝った!うれしい!」「いやいや勢いではこっちの方が勝ってた!」 また1段と仲が深まったようです。 版画に取り組んでいます!その2![]() さかさまになっているところが面白いですよね! 「こうもり,できたよ!」と言っているような表情がすてきです。 あったらいいな,こんなもの![]() ![]() 版画に取り組んでます!![]() できた版にインクを付けて用紙に押し付け, 紙をはがすときが一番わくわくどきどきする瞬間です。 紙をはがす度「おお〜!」と歓声が上がります。 これはてつぼうをしているところ。髪を一本一本根気強く重ねてはりました。 持久走大会〜その5〜![]() ![]() |
|