今日20日6限に、10の部の代表選手が拍手に迎えられ行進する中、“春体激励会”の開始となりました。
今日もそうでしたが、今年は4月に入り雨が多く、とくにグランドで練習する部にとっては、思うような練習が出来ず、多少イライラすることもあったかもしれませんね。
明日からしばらくは天気も回復するようで、試合に向けて最後の追い込みをかけてください。
ところで、多くの2・3年生は、昨年の夏季大会後に先輩からバトンを受け継ぎ、この冬、一生懸命トレーニングに励み、目の前の春季大会、そして夏季大会を目標に取り組んできました。ときには辛いことや苦しいこともあり、練習に身が入らないこともあったかもしれません。それでもチームメイトに励まされながら、この冬、最後まで頑張りきることができました。(それって素晴らしいことですよ。自信を持ってください。)
このあと29日に、西京極の陸上競技場で開会式が行われ、その前後から、いよいよその目標の一つである春季大会が始まります。
春季大会は次の夏季大会につなげるための大切な試合だと言われます。
これまで一緒に頑張ってきた部員はもちろん、お世話になったすべての人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、これまで練習してきた力がすべて発揮できるよう、チーム一丸となって、全力プレーを目指してください。
そしてそれとともに、大会(試合)そのものを思いっきり楽しんでください。楽しめる余裕が大切です。“Be relax!”
下の写真は、各部の入場行進のようすです。
まずは、吹奏楽部の演奏でスタートです。吹奏楽部も“春体開会式”当日には西京極陸上競技場で、入場行進のための演奏をしてくれます。ありがとうございます。そして男女ソフトテニス部の登場です。