![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:32 総数:485502 |
ハートフルコンサートまであと3週間![]() ![]() みさきの家 1日目![]() ![]() ![]() バンガローや東屋,なかよし港など,これから過ごすみさきの家の様々な場所を見て回ります。 戻ってきてからは,野外炊事です。 おいしい夕食が作れるかなぁ・・・ 子どもたちは楽しみにしています。 みさきの家 1日目![]() ![]() ![]() 所員の方から,シーツや毛布の使い方やたたみ方などを教えていただきました。 その後,自分たちの寝る場所を整えに行きました。 みさきの家 1日目![]() ![]() おいしい昼食を,子どもたちは大喜びで食べています。 朝早くから昼食の準備をありがとうございました。 みさきの家 1日目
みさきの家に到着し,入所式をしている様子です。
こちらはとても良い天気です。 子どもたちの元気な校歌の歌声が,みさきの家に響きました。 ![]() ![]() ![]() 宿泊学習「みさきの家」![]() 今日の昼食は,おうちの方が早起きして作ってくださったお弁当を食べました。みんな「おいしい,おいしい」と口々に話していました。 宿泊学習「みさきの家」
先程,12時前に,4年生全員が無事に「みさきの家」に到着しました。
宿泊学習「みさきの家」1日目![]() ![]() ![]() 途中サービスエリアでトイレ休憩をしながら,先程,伊勢自動車道の嬉野を出発し,みさきの家に向かっているようです。 ワクワク がっき![]() ![]() ![]() 楽器を作りました。 音を確かめながら,作りました。 シャカシャカシャカやボロンボロンなど,たくさんの音が教室に響いていました。 最後は音楽に合わせて,作った楽器で演奏しました。 みんな楽しい音を奏でていました。 大空学級 個別の学習に取り組んでいます
国語や算数は学習内容に応じて,個別に学習を進めています。
運動会,合同運動会,遠足に社会見学,… 続いていた行事もいったん落ち着き,また教室で集中してそれぞれの学習に励んでいます。 ![]() ![]() |
|