![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:236 総数:928567 |
4年生 手話学習 その7![]() お別れのときには、教わった手話をつかって 「今日は、ありがとうございました。」 と伝えることができました。 4年生 手話学習 その6![]() ”おはよう”、”こんにちは”、”さようなら”など、今日からでもすぐにできる動作で、子どもたちも積極的に覚えようとしていました。 4年生 手話学習 その5![]() 食べ物やスポーツなど、手でいろんな形をつくって表せる手話のすごさに どんどん惹かれて行きました。 4年生 手話学習 その4![]() ![]() ![]() 声を出さずに口の形だけを見て、友だちが何を伝えたいのか考えます。 ”すし”と”ゆき”、”パパ”と”ママ”、”たばこ”と”たまご”など、口の形だけでは区別できないものがたくさんあることに気付きました。 4年生 手話学習 その3![]() 子どもたちは大変興味をもって見ていました。 4年生 手話学習 その2![]() 手話通訳の方が、聴覚障害者の方の手話をすばやく翻訳して、子どもたちにわかりやすく伝えてくださっています。 4年生 手話学習 その1![]() 子どもたちは、 「おはようございます!」と手話を使って元気よくあいさつをしました。 「まがりとおれの筆使いに気をつけて」3![]() ![]() 2年生 もうすぐ持久走大会
体育の学習で持久走をしています。自分が走る時はもちろんのこと,ペアの子が走っている時の応援も一生懸命です!
「がんばれ!あと5周だよ!」 「ファイト!」 自分の番でなくても,友だちを精一杯応援できることが素晴らしいですね! ![]() ![]() ![]() 「まがりとおれの筆使いに気をつけて」2![]() ![]() |
|