![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:115 総数:931410 |
1年生 生活科(2)![]() ![]() ![]() かるたは読み手の言葉にしっかり耳を傾けることが大事です。素早くかるたを取ることに必死です。 1年生 生活科
昔遊びをしました。
寒い冬でも,室内で楽しく遊べます。 子どもたちの賑やかな声が響きます。 ![]() ![]() 5年 長期宿泊学習 2日目 昼食![]() ![]() ![]() いっぱい食べて,午後の活動もがんばります。 5年 長期宿泊学習 2日目 ノルディックスキー5
板の扱い方も大分慣れてきましたが,ここで午前の部は終了です。続きは午後に。
![]() ![]() 社会「京都府の様子について調べよう」
京都府の様子について調べました。「北の方は,海に面しています。」「南部には,京都盆地があります。」「たくさんのお寺や神社があります。」「北の方では,魚介類。南の方では,野菜とお茶が作られています。」など,たくさんのことに気付きました。
![]() 3年生 豆電球に明かりをつけよう3![]() ![]() 1年生 国語
お店屋さんごっこをしました。自由参観の時にしたものを少し発展させて、今度は出したい店を自ら考えて品物を作るということをしました。
自分で作ったものだから、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」、「○○をください」などの言葉に心がこもっていてとても丁寧に言えていました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 豆電球に明かりをつけよう2![]() ![]() 3年生 豆電球に明かりをつけよう1
理科で「電気」や「明かり」について学習しています。
乾電池と豆電球を使って,明かりがつくつなぎ方と つかないつなぎ方の違いを体感しました。 ![]() ![]() 5年 長期宿泊学習 2日目 スノーシューハイク6
滑るのがとっても楽しいようです。
![]() ![]() ![]() |
|