![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:27 総数:558392 |
16ます計算〜1月8日
2年2組では,かけ算の九九の定着を図って,かけ算の「16ます計算」に取り組もうとしています。
どのように計算していくのか,ていねいに説明した後,1問をみんなでやろうとしていました。あと3問はおうちですることになります。 ![]() ![]() ![]() できましたか 〜1月8日
3年1組では,冬休みの課題を集めていました。
どの子もしっかりと取り組んできた様子でした。 ![]() ![]() ![]() ふくしゅう中 4
5年1組では,算数のテストをしていました。
5年生は,冬休みまでに学習したことを休み中にプリントなどで復習していました。その成果を確かめようとテストをしていたのでした。 ![]() ![]() ![]() ふくしゅう中 3
6年1組では,ジョイントプログラムの「おさらいプリント」に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ふくしゅう中 2![]() ![]() ![]() ふくしゅう中〜1月8日
4年生は,これまでに学習してきたことをプリントを使って復習していました。
![]() ![]() ![]() ごくろうさま〜1月8日![]() ![]() ![]() 今日の当番の子たちが世話をしようと戸をあけかけると,うさぎたちが戸に近づいてきていました。 いっしょにあそぼう 〜1月8日
中間休み,たくさんの子ども達が運動場に出て過ごしていました。
久しぶりに友達と過ごせることを喜んでいるようでした。 ![]() ![]() ![]() 朝会 3![]() この話の中で,高学年が目指している「あこがれられる」を達成するためにも,高学年がより積極的に名札をつけ,大きな声であいさつをするようにうながしました。 ![]() 朝会 2![]() ![]() ![]() 続いて,読書感想文や書写などでその努力が認められた子ども達を表彰しました。 |
|