![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:31 総数:558619 |
くじらぐも 2
2組では,「くじらぐもにのっているこどもたちのきもちをかんがえよう」というめあてで学習します。はじめに「くじらぐも」を担任が読み,子ども達は読まれている言葉にしたがって体で表現していました。
![]() ![]() ![]() くじらぐも〜10月9日
1年生は,国語で「くじらぐも」の学習をしています。
1組では,「4の場面」について今日は考えようとしていました。 ![]() ![]() ![]() パートに分かれて・・・ 〜10月9日![]() これから2部合唱の練習をするので,CDで2部合唱を聞いていました。幾人かの子達は,CDを聞きながら口ずさんでいました。 ![]() かけ算 2
2年2組では,2のだんの九九をつくろうと,2×1=□・2×2=□・・・の□の中に当てはまる数字を書き込んでいました。
![]() ![]() ![]() かけ算〜10月9日![]() ![]() 今日は,「2のだんの九九をつくろう」という課題で学習していました。 どの本を借りようかな〜10月9日
3年2組では,図書室で本を借りていました。
子ども達は,どの本にしようかを探していたり借りる本を早く決めて別の本を読んでいたりしていました。 「読書の秋」と言われます。たくさんの本を読んでくれればと思います。また,新聞の小学生向けの記事などにも興味をもってほしいです。 ![]() ![]() ![]() 学級通信をもらって〜10月9日
4年2組では,学級通信を配った後,書いてある内容について読み合いながら説明していました。こうして担任の思いを子ども達に伝えています。
![]() ![]() ![]() テスト中〜10月9日
3年1組では,漢字の小テストをしていました。
「はし」をわたる・「へや」のなかにはいるなどの漢字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() 組体操〜10月9日![]() ![]() ![]() 安全にできるように,組んでいく順番や手の付き方などを確認しながら練習をしています。 ハードル走〜10月9日
6年生は,体育でハードル走の練習をしていました。
ハードルは跳ぶのではなくまたぎこすのですが,またぎこすのはハードルに足をぶつけそうで難しいです。ハードル走を見るときには,速さだけでなくまたぎこしているかも見ていただければと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|