![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:57 総数:953995 |
算数 グループ学習![]() ![]() 「はやく・簡単に・正確に」できる方法をグループで話し合っています。 壁新聞の相互評価![]() ![]() 良いところを見つけて付箋に書いて貼り付けました。 自分のグループが作った新聞の良さを認めてもらえて嬉しそうに付箋の内容を読んでいました。 なかよしスポーツ大会☆![]() ![]() 競技は玉入れです! 黄組の様子です。 なかよしスポーツ大会☆![]() ![]() 競技は玉入れです! 緑組の様子です。 なかよしスポーツ大会☆![]() ![]() 競技は玉入れです! 赤組の様子です。 なかよしスポーツ大会☆![]() ![]() 競技は玉入れです! 青組の様子です。 学級討論会
議題に沿って肯定グループ,否定グループ,聞くグループにわかれて
話し合い活動をしています。 それぞれの主張を聞き,納得しながら楽しんで学習していました。 ![]() ![]() 学年体育![]() ![]() ![]() 簡単な技から順に練習し,一つずつ出来るようになって, 自信をつけています。 なかよし遊び![]() ![]() 玉入れで盛り上がっていました。 国語科 「言葉で遊ぼう」より![]() ![]() 読んだ後,一言感想や,メッセージを残していきます。 学習のねらいとは違いますが, 自分が書いたものを,受け入れてもらうことで,安心感も高まるのかな と思っています。 |
|