![]() |
最新更新日:2025/07/15 |
本日: 昨日:24 総数:365487 |
5年生 長期宿泊学習「2日目の夕べの集い」
2日目の夕べの集いは,野外炊事の片付け中だったので,代表の2人で参加してきました。初めて会う他の団体の方たちの前で,ドキドキしながら活動報告を無事に終えました。
![]() ![]() ![]() 5年生 長期宿泊学習「いただきます!」![]() ![]() ![]() 「いただきまーす!」 自分たちで作ったカレーライス,ちょっぴりご飯がかたいような…。 でも,やっぱりおいしいです。 5年生 長期宿泊学習「今日の夕食は…」![]() ![]() あとは,おいしいカレーライスになるように祈るだけ! 「おいしくなーれ!」 5年生 長期宿泊学習「曽爾高原と言えば…」
曽爾高原と言えば,やはりススキですね。
そこで,晴れているうちにススキに囲まれている広場で遊びました。 とってもよく晴れた空の下で,みんな大はしゃぎです。よく走って,よく笑って,みんな気持ち良さそうです。 ![]() ![]() ![]() 5年生 長期宿泊学習「フィールドアスレチック」
少し怖いけど,みんな思いっきり楽しんでいます!
![]() ![]() ![]() 5年生 長期宿泊学習「清々しい朝」![]() ![]() ![]() 朝の集いでは,ラジオ体操をしました。 今後の天気を考えて予定を少し変更し,今日はフィールドアスレチックと野外炊事,ナイトハイクを行います。 5年生長期宿泊学習「1日目の反省会」![]() ![]() 2年生 花壇を耕そう![]() ![]() 2年生 「お手紙」![]() ![]() 今日は,「お手紙」の感想を交流し合いました。「がまくんにお手紙を書いてあげたかえるくんはやさいしいな。」「『すぐやるぜ。』と言ったのに,かたつむりくんは,4日もたってからお手紙を届けに来たなんておもしろいな。」など作品の世界に入りこんで楽しんでいる様子でした。 2年生 給食の食器が変わったよ!![]() |
|