![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:104 総数:519561 |
2年 図画工作科 ストローピョコパタ その2![]() ![]() 「何色にしようかな。」とわくわくしながら 取り組んでいました。 おにごっこ![]() 普段からおにごっこをして遊んでいる子も多く, 意欲的に学習に取り組んでいます。 たしかめよう!![]() ![]() ![]() 子どもたちは九九のきまりをうまくつかって問題を解いていました。 朝会で![]() ![]() 今回取り組んだ曲は「ビリーブ」でした。 5年生は,副次的な旋律を担当しました。 二部合唱の歌声が響いていました。 整理整頓の工夫を交流しました。
家庭「モノを生かして住みやすく」の学習で自分のお道具箱の整理・整頓をしました。
そして整理・整頓したお道具箱を友達と見せ合い,工夫したことを比べて話し合いました。 最後に,自分の道具箱を使いやすくする工夫をして,整理・整頓ができたか,学習を振り返ることができました。 ![]() ![]() ![]() 100センチメートルをこえる長さ![]() ![]() ![]() 教室の中や教室の外で100センチメートルに近いものを探したり, 100センチメートルより長いと思うものを予想してから探したりしました。 100センチメートルより長いものは意外とたくさんありますね。 教室をきれいに![]() ![]() ほうき係やぞうきん係が声をかけ合いながら, 一生懸命取組んでいます。 ゲーム大会![]() ![]() ![]() バスケットや輪なげなどがあり, 子どもたちは興味津々で遊んでいました。 ビリーブ![]() ![]() ![]() 学年ごとに上のパートと下のパートに分かれて二部合唱の響きを聴き合いながら歌うことができました。 「きれいに声を響かせることができて良かった」「いつもよりも声が出ていた」と言った感想があがっていました。 計算スキル![]() ![]() ![]() もくもくと計算に取り組んでいました。 |
|