京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up1
昨日:63
総数:537891
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

朱一秋まつり その4

画像1画像2
 理科室では,ビーズづくりを楽しんでいました。好きなビーズを使ってオリジナルデザインを考え,ブレスレットなどをつくっていました。

朱一秋まつり その3

画像1画像2画像3
 コーナー遊びが始まり,子どもたちは思い思いに校舎内を回っていますが,どこも盛況です。
 体育館では,魚つりや輪投げ,ストラックアウト,ダブルダッチ体験などを楽しんでいました。

朱一秋まつり その2

 開会に続き,今回のオープニングは大学生サークル佛跳(ぶっとび)によるダブルダッチでした。
 複雑な縄の動きに合わせ,軽やかに跳んでいる姿に子どもたちは大きな拍手をしていました。
 その後,コーナー遊びが始まってからの体験にもたくさんの子が列をつくり,教えてもらいながらダブルダッチを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

朱一秋まつり その1

 今日は「京都市生涯学習フェスティバル」として“朱一秋まつり”が行われています。
朝からたくさんの子どもたちが体育館に集まり,どんな遊びがあるのかわくわくしながら始まるのを楽しみにしていました。
 たくさんの方が今日のために準備をして下さり,今日は楽しい1日になりそうです。
画像1
画像2

6年 英語「友だちを旅行に誘おう」

画像1画像2
 今日はALTのジェシカ先生と一緒に学習しました!国旗を見ながら国の名前を確認し,国旗あてカルタゲームをしました。そのあとにした班対抗の「各国にあるものクイズ」は大盛り上がり!有名な場所や食べ物,スポーツなどを班のみんなで協力しながら考えました。とっても楽しい1時間でした!

5年 朱一音楽会に向けて

画像1画像2
26日にある音楽会に向けて,1組2組の合同練習がはじまりました。
前を向いて一生懸命合奏や合唱をしています。
楽しみにしていてください。

4年宿泊学習 NO.58

画像1
画像2
 到着しました。

子どもたちの顔が出発前より大人びて見えます。

きっと充実した3日間だったのでしょう。

よくがんばったね。お疲れ様。

4年宿泊学習 NO.57

画像1
 ただ今,

『阪神高速京都線 上鳥羽インターチェンジ』

です。

 あと,10分前後で到着予定です。

4年宿泊学習 NO.56

画像1
 ただ今,

『近畿自動車道 東大阪南インターチェンジ』

を通過。


4年宿泊学習 NO.55

画像1
 ただ今バスは,

『西名阪自動車道 天理インターチェンジ付近』

を走行中。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp