![]() |
最新更新日:2025/08/28 |
本日: 昨日:37 総数:559308 |
どの本にしようかな 〜1月14日![]() ![]() ![]() 子ども達は,どの本にしようかと迷っている子や早く決めて早速読んでいる子がいました。 新しい漢字 〜1月14日![]() ![]() ![]() 書き順の学習では,漢字の成り立ちも学んでいました。 うつしてみると 〜1月14日![]() ![]() ![]() この学習で,紙はんがに取り組んでいます。 今日は,子ども達が作った紙はんにインクをつけて刷ります。 学習のはじめに,刷るときの注意点を説明しました。 うつしたかたちから 2
子ども達はテキパキと机と椅子を後ろに固め,活動する場づくりを行っていました。そして,模造紙にスタンピングしようとしていました。
![]() ![]() ![]() うつしたかたちから〜1月14日![]() ![]() ![]() おうちから持ってきたいろいろなものを使ってスタンピングをしていきます。 まずは,自分たちが活動する場づくりを行いました。 これからプレジョイントプログラム〜1月14日
3年2組では,これからプレジョイントプログラムの理科に取り組もうとしていました。
これまでに理科で学習した内容についての問題を解いていきます。 ![]() ![]() ![]() 交流学習,もののとけ方![]() ![]() 合同製作 2
小さな巨匠展のために,嵐山東小学校と松尾小学校の育成学級の子たちが作成した看板です。カラフルなものが出来ました。
![]() 合同製作 1
小さな巨匠展の作品作りを松尾小学校の育成の子たちと一緒にしました。今日は看板作りです。一人ひとり好きな絵を描いて,看板に貼り付けました。
![]() ![]() ![]() 交流学習
3年生の理科は,はかりの使い方を習ってか,。前時に手で持って感じた重さを実際にはかりました。
![]() ![]() ![]() |
|