![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:65 総数:540976 |
火災を防ぐ〜2月10日![]() ![]() ![]() 割合 2
5年1組では,算数で「帯グラフと円グラフを書こう」と課題で,グラフの書き方について学習していました。
![]() ![]() ![]() 割合 〜2月10日
5年2組では,「歩合の意味とその求め方を知り,小数や百分率との関係を考えよう」という課題で学習していました。
![]() ![]() ![]() 分数 〜2月10日
3年1組では,算数で「分数を数直線上に表そう」というテーマで,学習していました。
6分の1や6分の3を数直線上に表そうとしていました。 ![]() ![]() ![]() 体について 〜2月10日
3年2組では,「自分の体について知ろう」というテーマで,紙芝居を使って学習していました。
![]() ![]() ![]() 100までのかずのけいさん 2
1年1組では,「あめが70こあります。20こ食べるとのこりは何個ですか」という問題について考えていました。
![]() ![]() ![]() 100までのかずのけいさん〜2月10日
1年生は,算数で「100までのかずのけいさん」に取り組んでいます。
2組では,「40+30」について考えていました。 ![]() ![]() ![]() ミシンを使って 〜2月10日![]() ![]() ![]() おにごっこ〜2月10日
2年生は,体育の時間に「おにごっこ」をしていました。
寒さを吹き飛ばすように,楽しそうにおにごっこに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() きらめきタイム 4
4名の発表の後,学校長より,「ていねいに伝えようとしていることが分かりました。また,発表の前後にていねいなあいさつをしていましたね。」と発表者のことをほめました。続けて「聞いていたみんなも,小さな声の質問者の声を聞きとろうとしていましたね。」聞いていた子ども達をほめていました。
そのあと,『学校賞』を4名に送りました。 賞状を手渡した後,学校長は,持久走大会で走りきったことをほめました。そして,明日「お話コンクール」に出場する子たちを紹介しました。最後に,「粘り強く,今を大切にしていってください。」と話を締めくくりました。 ![]() ![]() ![]() |
|