京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:240
総数:676008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部 修学旅行 解散式

みんな元気に学校へ戻ってきました。
観光バスから降り,解散式です。代表生徒の「ただいま」という言葉の後,教頭先生のお話しがありました。とても楽しい,たくさんのお思い出ができた2日間だったと思います。お迎えに来ていただいた皆様ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

小学部 修学旅行  学校へ

 昼食の後は、おみやげを買いました。
2時20分にバスは学校に向かって出発しました。
みんな元気です。

保護者の皆様,お迎えをよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

小学部 修学旅行 海遊館にて


  目の前でたくさんのきれいな魚を見て,みんな興奮気味でした。
画像1
画像2

小学部 修学旅行 海遊館にて

 海遊館で,きれいな魚、大きな魚をいっぱい見ました。
イワシの群泳にみんな見とれていました。

画像1
画像2
画像3

小学部 修学旅行 海遊館に到着

 海遊館に到着しました。
まずは,みんなで記念撮影です。


画像1
画像2

小学部 修学旅行 ホテルを出発

 大阪もとてもよいお天気です。
 お世話になったホテルの方にあいさつをして、バスに乗りました。
待ちに待った海遊館に出発です。みんなわくわくしています。
画像1
画像2
画像3

小学部 修学旅行 朝食のようす

 おはようございます。
みんな元気に爽やかな朝を迎えました。

今日は,みんな楽しみにしている海遊館での活動です。
朝食をしっかり食べて,今日も元気に活動します。
画像1
画像2
画像3

小学部 修学旅行 お楽しみ会

大広間でお楽しみ会をしています。
今日,活動した写真を見て,1日を振り返りました。
その後は,お魚クイズで、大盛り上がりでした。


画像1
画像2
画像3

小学部 修学旅行 夕食のようす

 夕食のようすです。メニューは、ハンバーグ,エビフライ,魚のフライ,クリームコロッケ,スープ,サラダ,ご飯,デザート等たっぷりメニューです。
 子ども達は、パクパクとしっかり食べています。

画像1
画像2
画像3

高等部地域実践ユニット「京都市役所園芸活動」6 〜完成〜

それぞれのプランタに一人20本ずつ苗を植えていきました。植え方は自由。とても個性的に植えることができました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp