最新更新日:2024/08/23 | |
本日:4
昨日:21 総数:542829 |
ニスを塗ろう
あおぞら学級の「お面」と3年生の「小物入れ」にニスを塗りました。塗忘れがないかを何度も確かめていました。
交流学習
3年生の理科は,電気を通すものはどれかを確かめる実験をしました。
ひろがれ わたし 〜2月12日発表を聞いた後,感想や質問を返していました。 クイズを作ろう〜2月12日
1年2組では,国語で「クイズを作ろう」に取り組んでいます。作り方はまず答えを考えます。例えば「トイレットペーパー」とします。次に,ヒントを考えます。例えば,ヒント1は「白い」,ヒント2は「丸い」。ヒント3は「駅にもある」,ヒント4は「おしりをふく」というようにです。こうして,問題を作っていきます。
子ども達は,隣の子に見られないようにしたり,相談したりしていました。 割合 〜2月12日
5年2組では,算数で「割合を表すグラフについて知り,それらのグラフを読み取る」という課題で学習していました。
子ども達は,グラフを見て,表されている割合を読み取ろうとしていました。 社会の時間〜2月12日
5年1組では,社会科で情報ネットワーク・個人情報などについて学習していました。今日は,病院を例にした映像資料を見て,考えようとしていました。
スーホの白い馬〜2月12日
2年1組では,「スーホの白い馬」を学習中です。今日の1組では,「ある年の春のできごとを考えよう」という課題で学習していました。
来週の予定は… 〜2月12日
3年1組では,来週の予定について「予定表」を使って話していました。
聞いていると,体育で「Tボール」という野球型のゲームの説明をしていました。 テスト返し〜2月12日
3年2組では,テストを返していました。
返してもらった子たちは,間違ったところを直していました。 木彫り時計 2金具の取り付けのときには,友達に手伝ってもらいながらしている子もいました。 |
|