![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:118 総数:669559 |
生活科〜ひろがれわたし〜
生活科の学習で,友だちのいいところを伝え合う学習をしました。
付箋に,友だちの頑張っていることやいいところを書いて渡しました。 たくさんの友だちに,自分のいいところを書いてもらえて,みんな嬉しそうでした! 次回は,書いてもらった付箋を基に,今の自分についてまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() 理科「豆電球にあかりをつけよう」![]() ![]() ![]() 体育「とび箱運動」![]() ![]() 台の上で前転をするのはやはり怖いみたいで,多くの練習の場で練習に取り組んでいる姿が見られました。 体育館にパソコンを持っていき,技の見本の動画を見られるようにしておくと,子どもたちは自分の挑戦したい技を見て「これならできる気がする。」という声も聞こえました。 大縄れんしゅう☆1年生![]() ![]() 国語「ものの名まえ」☆1年生![]() ![]() 「まとめてつけた名前」はお店の名まえに,「一つ一つにつけた名前」を品物カードに書いています。お花・おかし・文房具などいろいろなお店が開店しました。 お店屋さんになったり,お客さんになったりしたことで,ものの名まえがよくわかるようになりました。 3年 「Lunch with Mr.Cory 〜コリー先生との昼食〜」![]() 3年 算数「表とグラフ」![]() 体力づくり
中間休みは体力づくりのために,全校で大縄に取り組んでいます。子どもたちの元気な声が運動場に響きます。日を追うごとに跳ぶ回数も増え,クラスの一体感も高まってきているようです。跳んで跳んで,寒さなんて吹き飛ばそう!
![]() ![]() 朝のあいさつ運動
今週は児童会の子どもたちが朝のあいさつ運動を行っています。今朝はとても寒かったですが,元気なあいさつで寒さなんて吹き飛ばそう!
![]() ![]() 国語科 あったらいいな,こんなもの
国語科「あったらいいな,こんなもの」の学習が進んでいます。
2組では,グループごとに発表会をしました。 どの子も,とてもすてきな道具を考えていて,いつか,本当に発明されないかなあと思いながら,発表を聞いていました。 明日は,クラスを代表して,何人かにみんなの前で発表をしてもらう予定です。 ![]() ![]() ![]() |
|