京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up148
昨日:73
総数:624898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月8日(土)休日参観

京都市小学校道徳教育研究大会5

画像1
自分に書いてもらったカードを見て、思ったことを発表しています。

みんなニコニコです。


画像2

京都市小学校道徳教育研究大会4

みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

京都市小学校道徳教育研究大会3

「きみだけのこと」ゲームが始まりました。
友だちのいいところを書いています。

画像1
画像2

京都市小学校道徳教育研究大会2

画像1
授業が始まりました。

みんな、緊張しています。


画像2

京都市小学校道徳教育研究大会1

画像1
担任の酒井先生が「京都市小学校道徳教育研究大会」で授業を公開するので,2年生2組の子どもたちは,京都市総合教育センターにやってきました。

行き道も,とてもお行儀よく電車に乗ったり,並んで歩いたりできました。
さすが,2年生です!
画像2

スマイル集会☆

 27日(水)の2時間目にスマイル集会がありました。
今日は,かるた大会にむけてかるたを作ります。
1年生から6年生まで協力してかるたを作ることができました。
かるた大会が楽しみですね♪


画像1
画像2
画像3

1年 ボールけりゲーム

画像1
画像2
体育で,ボールけりゲームをしています。
6つのグループに分かれての対戦です。
だんだんとボールを扱うのが上手になり,蹴りたい方向にボールを蹴ることができるようになってきました。
同じチームの友達に,「こっち,こっち」「あっちに動いて!」と言っている声も聞こえてくるようになってきました。
寒い日でしたが,みんなしっかり動いて,授業が終わったころには,汗をかいている子どももたくさんいました。

2年 招待状を書こう

1年生を「あそびランド」に招待するために,国語で作った飛び出すカードに招待文を書きました。「私は,ボーリングのお店をします。ぜったい来てね。」「一緒に遊ぶのを楽しみにしています。」と,メッセージを書いていました。
画像1
画像2

2年 体育「とびばこあそび」

体育「とびばこあそび」では,1年生の時に練習した「とびのりとびおり」や「横開脚とび」などの練習をしています。2年生になって1回目のとびばこでしたが,早速「初めて6段で横開脚とびができたよ。」「1年生の時より高いとびばこがとべたよ。」と,成長を感じているようでした。
画像1
画像2

2年 図工「まどをひらいて」

図工「まどをひらいて」では,校内作品展に展示する作品作りをしています。どんな形の建物にしようか,どんな形の窓にしようか,どんな屋根にしようか…。色々考えながら楽しんで作っています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/12 スマイル集会(1・2校時)
5年社会見学(5・6校時)
2/14 第30回「京都市小学生大文字駅伝大会」出場
2/15 学校安全日
合同スマイル(3年挨拶)
6年オペラプロジェクト(14:00〜:ロームシアター)
2/16 わかば・1・3・5・年参観(5校時)・懇談会
校内図工展(〜17)
巡回展(〜17)
2/17 2・4・6年参観(5校時)・懇談会

学校だより

学校評価

学校教育方針

台風・地震時に関する措置について

学校いじめ防止対策基本方針

保健室

学校沿革史

京都市立砂川小学校
〒612-0016
京都市伏見区深草ケナサ町25-5
TEL:075-641-7118
FAX:075-641-7119
E-mail: sunagawa-s@edu.city.kyoto.jp